*画像をクリックするとAmazonへ飛びます
↑活力キープ剤として手元に置いておくのに良いです。
絶賛 断捨離中です!
と御報告したいところですが、絶賛とは行かず、断舎利に没頭できない日々にイライラしております。
近藤女史曰く断舎利成功の秘訣は「一気に、短期に、完璧に」だそうですが、無理!
ちょっと愚痴ります。
ン十年間生きてきた中で、今がマックス多忙&疲労!(T△T)
細切れ睡眠しかできなかった新生児育児中より、疲労困憊中。
それは多分に歳のせいによるところが大きいのでしょうが。

早く済ませてしまいたい。
じゃないと絵が描けない、原稿出来ない、毎日毎日ストレスだらけ。
今のところ、衣料でゴミ袋5袋出ました。でもまだまだ出ます。出します。
やっかいなのは、めっちゃときめくけど、痩せないと着られない服たちです。
近藤女子的には「痩せた時に新しいのを買う」方式らしいですが、
でも「これが本当に気に入っているの!また着たいの!」って服は…厳選して残すことにしました。
「あー最悪ですね」と容赦なく言うんでしょうね、近藤女史。
(彼女、可愛い容姿なのに怖いですよね、色々と。私は密かにクリオネと呼んでいます)

…そう言えば、今年はベジブルの69Fesは…ないのかしら…サイトが更新されません…
(追記:5/30 *更新されていました;;; 柱のバナーから公式サイトへ行けます)
開催されなくても、個人的に何か描こうかな…と思っているのに、断捨離終わらないと取り掛かれない!
むっきーーーーーー!!!

こんなブログへお越しくださってありがとうございます…。
すみません、負のオーラばかりで……
そのうち楽しい記事をUP出来るように…がんばりますからね…!



web拍手 by FC2
関連記事

*画像をクリックするとAmazonへ飛びます

御無沙汰しています。
怒涛のGWが過ぎ、その濁流に呑まれながらの日常に翻弄されておりました。
今年のGWは、野球野球野球の合間に、私は一日だけ長男とお出かけ。
前出のティア顔出しと、その足で渋谷へ行きナルトを観て来ました。
いや~、素晴らしかったです、ナルト!もう、舞台の上にいるのは、本人にしか見えなかったよ!
改めてちゃんと日記にします。

GW明けのMEMORYは、漫画原稿、落としました。猛省。
その猛省の反動で、私は決意しました、断捨離る!
ここへ引っ越して来て丸6年になります。
保育園の年長だった次男が、今、6年生ですもん。
引越し屋さんの段ボールで占拠されたまま機能していない次男と娘の部屋。
本来、私と夫の寝室も、パンダの宿舎よろしく箱が鎮座していて、もはや着替えるだけの部屋。(タンスはそこに配置したからね;)

この6年間「片付けよう!」と思うのは、まるでテスト勉強中に片付けがしたくなるのと同じで、原稿の修羅場中だったり、イベント直前だったりと、いつもうわべだけ誤魔化してた感じです。

そんなんじゃもう、誤魔化しきれなくなってしまった!!!
子供服も小さくなった服が山盛り…(TT)

「不要な物を置いているだけの面積分の家賃(住宅ローン)も払っているんですよ」
読み漁った片付け本のどれかに書いてありました。目からうろこでした~。

さて、今巷で持て囃されている「こんまり」。
TVでお見かけした近藤女史は、う~ん、あんまり仲良くできないタイプの女性でしたが、
(著書を拝読して、その直感ははっきりたりして;;;)
片付けのノウハウには共感できるところが多々あったので実践してみようと思います。
本も一読の価値はあると思いますデスヨ。

てなわけで、しばし地下潜伏です。
早くすっきりした部屋で原稿描きたいんだーい!


web拍手 by FC2
関連記事

ああ、もう今日になってしまいました、
5月5日東京ビッグサイトで開催のコミティア112に遊びに行きます。
自分もサークル参加ではないのが情けないですが、新刊のペラ本もないので、ここは諦めてお友達のスペースにお邪魔しに行きます。

オリジナル漫画サークルMEMORYでのお友達の、
藤馬ジンちゃん……U49b『No.81』
真鍋鈴さん…………U48b『沙羅双樹』

二人の間に挟まれている U49a 『一言居士』さんは、真鍋さんのお友達だそうで、初めましてです、どきどき。
ここ数年、二次創作のイベントばかりに出向いておりましたので、一次創作オンリーイベントは本当に久しぶりです。
パワーを貰って来ようと思います!

このスペースにデブふくよかなおばさんが居たら、それはちゃっかり居座っている私なので、ぜひお声かけしてみてくださいね。
(私の既刊誌はございません;;;それは一年以内にイベント参加復活しますので、その時に!)
東5ホールで~す!



web拍手 by FC2
関連記事