06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

シャイニングストア サテライト

2015/07/25

ママ友あゆちゃんと行って来ました、うたプリイベント!
5時半からすでに列が出来てるとか、恐ろしいことになっていたようですが、子連れの私達は無理も出来ずゆったりの出発。

コミケやティアで行くビッグサイトのホール、2つ分で開催してましたが、実質そのほとんどは列用のスペース!ディズニーランドよりすごい長さ。
でも、11時過ぎの到着だったので、さほど並ばず会場入りでき、スムーズに展示を堪能できました!
撮影禁止でしたが、トキヤ画伯の作品展や、蘭丸の生い立ち、セシルのお国紹介など、凝っていて楽しかったです。あゆちゃんのプリンスはセシルなのでガン見してました。

この、princeparkaとheadphoneの展示、わかりづらい写真ですが、マネキンの高さがプリンス達の身長差に合わせてあるんですよ!細かい‼︎

私がまだ10代だったなら絶対に買っていた……着ていた…(T3T)

あゆちゃん娘が欲しがっていた翔くんヘアゴムが完売してしまって残念でしたが、その他の目当ての物は全てゲットして来ました。

感無量です。

天井から降って来るプリンス達のメッセージも録音して来ました!

もう周りは娘ほどのお嬢さん方ばかり、おばちゃん混ざっててゴメンね~な気分でしたが、いやはや、本当にプリンス尽くしで楽しかったです!
明日から原宿にシャイニングストアがオープンですね。暑い夏が始まりますね~!


プリライ5th、プレミア先行抽選まずは落選しました。次の申し込み頑張ります。

実は先月、シネマライブは当選して、行って来たんです。
シネライでもすごくすごく楽しかったので、これは是非、本物を体験したいと思ってるんですが…
倍率60超えとも言われていますので……
でもでも地元のアリーナなので行きたいなぁ~。
ま、だめでも、物販は頑張ります!
スポ少の卒団式と重ならない事を祈りつつ(^^;;
関連記事
web拍手 by FC2
23:28 うた☆プリ | コメント(0) | トラックバック(0)

月花 新刊です!

2015/07/22
やったー新刊だ!
いやぁ~、5年ぶりでした、新刊;;;;
MEMORYに寄稿していたショートが溜まっていたので、まとめてみましたら68頁本になりました!
塵も積もれば、とか、千里の道も一歩から、とか、小銭貯金とか、まあ、地道な努力は報われるってこってす。

漫画仲間のジンちゃんにお誘いされたこともあり、新刊出せそうだと分ったしで、
久しぶりにコミティアに申し込んでみました。
8月30日(日) 東京ビッグサイト 東2 て31b です!
今回、ジャンルは少女漫画ではなくファンタジーです。
ジンちゃんの漫画がファンタジー系なのと、私のも一応ね、魔法使いの話だしね。

真夏のコミケを体験した後のティアなので余裕だわよ、ふふふ。

HPの Web comic のページで公開している作品も入っていますが、
MEMORY以外では未公開の作品も収録しました~☆

黄色の地に、メタリックブルーのインクでお願いしました。
どんな感じになるのか、どっきどきです。
楽しみです!!

でもその前に、MEMORY秋号の締め切りが迫っている…
千羽鶴、早く終わらせたい~~~~;;;;




 
関連記事
web拍手 by FC2
11:42 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

三千羽鶴

2015/07/20
高校球児の、暑い夏が始まっていますね。
ベンチの中に掲げられている「闘魂」とか「飛翔」とか「必勝」などの旗みたいな物…
あれが千羽鶴を下げて作られた文字物だったと
自分がその担当になるまで知りませんでした。
今まさに、作成中です。

千羽じゃききません、三千羽突破してます。
高校野球ではなく、学童軟式野球ですがね。
小学校のスポ少とは別に、市内選抜チームがあって、
全◯◯◯野球、通称オールと、呼ばれているんですが、
ここには各小学校のスポ少から二人、差し出さなければならないんです。
そう、差し出す、って感じなんです、今は。
昔は本当に、オールの監督陣が各小学校の試合を見に来て、スカウトされた子達しかメンバーになれなかったそうです。
ところが今は、少子化とサッカー人気で野球小僧は激減。
各小学校の球団も、自分たちのメンバーを確保することもままならないのに、
オールに主力を持って行かれては自滅です。
なので、オールに参加しない学校もチラホラ。

でも昔のままで王様気分のオール。(というか監督)
市のスポーツ教育関係担当者より古株なので言いたい放題、
なかなか不参加も認めてもらえません。
なので、まるで人質のように、断腸の思いで主力選手をオールに差し出す…な気分なわけです。
次男の所属する小学校のスポ少も、主力の6年男子はたったの三人。
三人中、二人も人質です。
今年のオールは才能あふれる子供に恵まれ、うちのは控え(2軍)です。
オール優先で活動するため、自分の球団は留守がちです。
自分の球団が公式戦で勝ち上がれなくなるのに、
オールの練習試合のベンチにいなくてはならない。
このジレンマが本当に辛いです。
約束では、公式戦が優先なはずなんですけど、
それをしていた昨年の子供達が「お前らもう来なくていい、辞めろ」と直接言われたりして、
いつの間にか全てにおいてオールが最優先な存在になっています…。


ちょっと愚痴ります。 畳みました。


>>続きを読む・・・
関連記事
web拍手 by FC2
08:37 主婦日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです

2015/07/07

ほとんどひと月ぶりです…。その頃撮った自宅裏手、北西の夕空。加工無しの色です。

さて…
ドラゴンボール改が終わりまして、新作「超」が始まりましたね。
なんだか、色々なカップル萌え向けに作られていそうな匂いがプンプンしますね。
嫌いじゃないです、むしろ歓迎ですが、せっかくなのに萌えるゆとりがなかなか…

日々の雑務(ほとんどがスポ少野球ですが)に忙殺されながらも、
ちょこちょこと好きな事もしてきました。息抜きになりました。
そのレポートがここに書けなくてイライラ…しています。

Twitterみたいに、短くても溜まらないようにちょこちょこアップした方が良いのでしょうか…
でもドラゴンボールの話題以外で、ここ覘きに来てくださっている方が
どのくらいいらっしゃるのか分りませんし…。
…果てしなく一主婦の独り言になりつつあるブログですが、
コツコツやって行こうと思っております…

七夕ですね。
年中行事の中で一番ロマンチックな設定の日ですよね。

世界中に、七夕の無い国の人たちにも、ロマンスがありますように…

お越しくださってありがとうございました。

関連記事
web拍手 by FC2
12:52 ごちゃごちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |