行ってきました、カルナイルーム!
まず、階段上がって入口のドアからして悶絶です。
入口
*画像クリックで大きい画像が見られます♪
ここではしゃいで写真を撮っていたら、私達の前に入っていたと思われるお姉さん方がお帰りになるのとすれ違いました。お姉さん方が緑色と水色のクリアコートバッグを(痛くせずにきわめて普通に)肩に下げていらしたので、誰のファンかも一目瞭然でした。
かく言う私達もプロデュースTシャツを着用しての参戦。私は藍ちゃん、友人は嶺ちゃんで。一応、カルナイルームだったのでね。
受付
*画像クリックで大きい画像が見られます♪
受付~。ここで一杯目のドリンクも頼まなくてはなりません。
迷った挙句、とにかくこれだろう!と、私はQUARTET NIGHT、友人はST☆RISH
コースターはキラッキラ
*画像クリックで大きい画像が見られます♪
カルナイの方はアイスコーヒーに、チョコレートソースがけのホイップ乗せ。
スタリーの方はライムシロップで色付けしたカルピスにカラースプレーの散ったホイップ乗せ。
友人はホイップ無しでの注文してました。カラースプレーが泳いでおります。
ドリンクは500円ですが、はっきり言ってコースター代です!
ドリンクには何も期待してはいけないんだ…と悟りました。

左側の壁1
*画像クリックで大きい画像が見られます♪

四方の壁にはQUARTET NIGHTの彼らがいっぱい!
左側の壁2
*画像クリックで大きい画像が見られます♪

モニタ周り
*画像クリックで大きい画像が見られます♪
部屋が狭いので、一つの面を一枚で撮るのは無理な壁ばかり…。
カミュごめんなさい
*画像クリックで大きい画像が見られます♪
一番下のカミュを入れるの忘れてる事にすら気づかない…、もう興奮しててどうしようもない。
だって、入室してから歌い出すまでに1時間過ぎてたもん。

テーブルも麗しい。伝票すらカルナイ仕様!
美しいテーブル1
*画像クリックで大きい画像が見られます♪
美しいテーブル2
*画像クリックで大きい画像が見られます♪
この、この藍ちゃん、破壊力マックス。可愛すぎる。いつものクールな表情はどこへやら。

交流ノートなるモノがあったんですが、いや~皆さん「ここに住みたい」と吠えてらっしゃいましたが、でもでもね、ここが自分の部屋だったら落ち着けないでしょ、前後左右どこからでも彼らに見られてて死角が無い逃げ場が無い、気が抜けないじゃない!!!あちこち補修の必要なおばちゃんは住めないわ!

そして、途中で私は嶺ちゃんドリンクを追加オーダーしたんですが、
なんと言ったら良いのか分らず「メロンの…嶺ちゃんの…」としどろもどろしてたら、
お店のスタッフさんは電話口で「嶺二さんですね」と、至って冷静。
キャラの名を呼び捨てたり「ちゃん」付けしたりはしないんですね、徹底してます、素晴らしいです。
やって来たドリンク、写真撮るの忘れました。
メロンソーダにレモンシロップを入れて、ちゅっぱくしてくれてる…なんで…?
メロンソーダのままで良かったんじゃ…いや、やはり嶺ちゃんはカルナイの中では大人。
ここはちょっと酸いも甘いも知ってるってことで酸味を入れたのかしら? うう~~~ん…

歌の方は、とにかく一発目は『QUARTET☆NIGHT』と決めてました。
友人が蘭丸&カミュ、私が嶺ちゃん&藍ちゃん とパート分け。
うすうすわかっていたけれど、やはり「愛のカ・ル・テッ・ト・ナイト」の部分が……最後までうまく歌えずにソファに撃沈しました。
難しいっちゅうの!!!でも二人分だからだよね。一人分だけだったら、言えたんじゃ(そう、ここはもう、歌うじゃなく、言う)ないかと思うの。
その後…月明かりのDEAREST、You're my life 、Baby! My strawbery 、
Winter Blossom 、Still Still Still 、Beautiful Love 、JOKER TRAP 、
CRYSTAL TIME 、エボリューション・イヴ、The daice are cast
四人で歌っている歌を二人で歌うのは本当に忙しく、大変で爆笑でした。
ありがたいはずの目印、 Re と Ra がごっちゃになってくるしね。
これスタリーだったらどうなるんだろう、って感じよね。
楽しかったデス
2時間はあっという間に過ぎ。名残惜しかったですが夢のカルナイルームとお別れ。

そして、当初の予定通りに歌いきれなかった歌を歌うために地元のカラオケボックスに入ったのが24時半!
持ち込みOKの良心的なお店なので、先程テイクアウトして来たドリンクを持ち込みました。
キンブレも持って行ったよ
私のは藍ちゃんの、巨峰シロップ+牛乳。めっちゃおいしかった!すごい!
友人はセシルとカルナイを飲んでました。セシルはメロンソーダにグレープフルーツシロップ。
嶺ちゃんのレモンシロップがグレープフルーツになっただけ…苦酸っぱい…
セシルになんの苦さがあると言うの…?


ここに私達は29時(5時)まで居たんですが、まあ、歌うよりお喋りだったな。
だって子供に邪魔されずに、こんなにうたプリの話を出来る時間なんてめったにないんだもん。
あああ、もう、歌って、というより喋り倒して喉が嗄れました。
歌と言えば、友人も同感だと言ってましたが、あんなに車の中では上手に歌えていたはずの楽曲が、いざカラオケで歌うとなるとほわほわと音程の怪しいところがたくさん。
そう、いつもは彼らと一緒に歌ってるから、助けられていたのね…じ~~~ん。
これで、プリライが散った憂さも少し晴れました…;;;
楽しかったよ~~ん。



web拍手 by FC2
関連記事

777 555
音也カップの途中でこんな順位の時があったのよん。
これでプリ島のアイドルプロデュースカップは一回りしたから終了なんだね。
誕生日イベントの他にどんなイベントが出て来るんだろう。楽しみですが…。
この手のイベントは厳しいなぁ…;;;生活に支障が…;;;

さて、本日はプリライ5thの一般発売でしたが、ええ、友人と共に散りました。
これで5thへの参加は完全になくなりました。
つくづく、うたプリの人気の凄さを感じます。チケット代だって決して安くないもんね。
*11:00追記  36秒で完売してたらしいですが…マジすか……

でもでもね!
今夜は、うたプリコラボのカラ鉄に行ってくるよ!!
しかもQUARTET NIGHT仕様!!!
ここで、お疲れさん会をして来ます!!!歌いまくって来ます!!!
子供なしの大人だけのカラオケなんて十年以上ぶり! 
しかも、うたプリだけのカラオケなんて初!!!
めっちゃデュエットして来る! 子供とじゃデュエットとかできないんだもん。

帰宅予定は午前3時過ぎ! 後日レポしますね~!


web拍手 by FC2
関連記事

冬号ってなぜかこのカップル話…
ペン入れして、とりあえずベタかな、って箇所を塗っただけの、一番スカスカで悲しい原稿也…。

久しぶりにちゃんと漫画描きました;;;
〆切三日前に神様がネタをくれたので、すごい勢いに乗って描きました;;;
神様、もう二週間ほど早くお恵み下さったなら…と少々逆恨みしながら、でもネタにニヤニヤしながら描きました。
ホワイトを溶いて保存するのに重宝しているコンタクトレンズの使い古しの保存ケースがなくなってしまっていて、小皿を代用したけど乾いちゃって使い勝手がイマイチでした、むむぅ~。
3日で、下描き、ペン入れ、仕上げをしたので、まあ、その、見切り発車的な部分も多々ありましたが、台詞が手書き文字でも、絵を見てもらえばいいんだしな、と 開き直り 自分に言い聞かせ投函。

冬号は何故か、このアキエル&チカミツ ペアの登場率が高い(主にイラストでしたが)んですが、何故なんだろう…と考えてみましたらば、多分しっくりと落ち着いたカップルだからかな、と思い至りました。確かに描きやすい。
今回も8ページのショート、でも前々々回と同じページ数なるも4コマには逃げなかったよ!

これで今年のMEMORY参加は終了。
結局、春号と冬号しか参加できなかった…;;;(夏と秋が描けなかったって事は、そう、野球シーズンだったから)
来年こそは全号参加するぞ!!!!(いつも言っている。でも言わないよりは良い)
新会員さんもちらほらいらしてくださってるので、会誌を盛り上げていくんだい!





web拍手 by FC2
関連記事

ハロウィンの日の、プリンス達の挨拶。

藍ちゃん「トリックオアトリートー‼︎」と、声を張っておりました、ちょっとビックリ、
でも可愛いぃ~~~!ぷぷぷ。
藍ちゃんには心からの愛をあげる!
こんなおばちゃんからの愛なんていらないだろうけどさ、強引にあげちゃうぅぅぅ~‼︎


嶺ちゃんはねー、けしからんのだよ!「悪戯しちゃうよ?」って囁くんだよ。
楽しそうに、ニヤニヤした感じで!!!
キャーイヤーン、どんな? ねぇ、どんなイタズラぁぁぁぁ~?


で、レン様よ!どんなにセクシーなこと言われちゃうのかと思ったら、あら…………。
ね、レンって、実はとても真面目だよね。イイコなんだよね。
まったく、そのギャップに参っちゃうよ、てへてへ( ´ ▽ ` )

プリ島で幸せなハロウィンでした。





web拍手 by FC2
関連記事

長男の大学祭に娘と行って来ました。
大学祭そのものが、人生で二度目のわたくし。
1度目は友人の彼氏の学祭のショーに行っただけという経験値の低さ。とんねるずでした…どんだけ昔の話しなんだか分ってしまうね;;;;

長男は大学ではジャズ研に所属、高校時代のユーフォをトロンボーンに変えて「ジャジー♪ サイコー」とジャズまみれ。
ジャズ喫茶に仕立てたムーディな教室で、入れ替わり立ち替わりバンドが生演奏するという。

確かに教室は仄暗く。テーブルは教室の机を4つ合わせてある。給食の時みたいに。
でも、テープルクロスやメニュー表でオシャレに頑張っている。ジャズの本も置いてあった。
ここでも見知った折り紙作品が…
そして、ちょこんとある多面体や花は、長男の部屋にコロコロ転がっている見慣れたモノでもある。

メニューにあったクッキーを注文してみると…

前夜、睡魔に倒れた長男が当日の朝、バタバタと作っていて(長男は家庭科専修男子)、途中でシャワーに行ってしまった彼に代わり私が焼いていたクッキー………やっぱり…。
50円で4枚頂きました………。

そして生演奏。本当はもっと暗かったです。あまりに見えなくて写真はいじりました。
アルトサックス、トロンボーン、ウッドベース、ドラム、ピアノの生演奏。
4年生の先輩と
違うメンバーでの演奏。サックスの代わりにオーボエ(クラ?)とトランペット。
ラッパは大先輩だそうで、さすがトークもご立派でした。
う~ん、ジャジーでした~。可愛いかった、大学生。
ごめん、いくつになっても、どこンちの子供でも、みんな可愛いんだよ、親からしたら。

キャンパスを宣伝に歩いていた水色ドレスのおねいさんに心奪われた娘。
競技ダンス部の催しを拝見しましたが、いつかはやりたいと憧れていた社交ダンスだったのね!
1年生
1年生のフレッシュな演技は涙出そうな程感動しました~。
パートナー愛を勝手に想像し、ドキドキしました。
写真は、すべてが終わってからの挨拶ですが、真中の男性がボッチなのは、パートナーの女性が進行係で司会をしているからです。1年生だからね、仕事があるんだよね、うんうん。
先輩方
こちらは、ソロの先輩方。すっごい迫力でした!!!
もうね、どこに内臓入ってんの?ってなお腹でしたよ、ぺったんこ!そして背筋の美しさ…。
ああ、私も筋肉、使ってあげないとな、としみじみ反省しました。

美術部でイラストしりとりに参加して、クジラ⇒ライオンの顔を描いたところで間違いに気づき、ラッパに描き直したら、次の人がそれをトランペットと汲み取ってトマトを描いて行ってしまったなんて事があったり、
自由にお絵描きできるのでこんな絵を描いてみたり↓
う~ん…
子供レベルざます。お恥ずかしい。後日、デジタルで仕上げたい;;;
何を描いたか、分る人には分るかな…?;;;;;

ハンドメイド品の展示・販売・体験をしている教室で、興味のあったレジンに挑戦!!!
初レジン!
鍵のが私、蝶のは娘。私のはもちろん薄紫を取り入れて藍ちゃんをイメージしてみましたん。

いやぁ~、楽しかったです、大学祭!一日があっという間だった~ありがとう学生達。


web拍手 by FC2
関連記事