平泉の夜
今年を振り返りますと、やはり夏の記憶しかございません。

次男の所属する市内選抜チームの、全国大会進出で毎朝大型バスに乗り込み都内の球場へ通ったという、別世界にいたかのような一週間と、
心身ともに疲れ切ったその後に、ご褒美のように素晴らしかった平泉家族旅行。

写真は、その平泉観光での毛通寺での夜です。ちょうどイベントの日で、灯篭が美しくも切なく、何とも幻想的でこれまた別世界のようでした。
珍しく長男も同行した旅行で、それも心に深く残っています。

来年は、少しは自分の事(というか創作活動に)に目が向きますように…
なんだかんだ言って、今年は新刊一冊作れたんだし、ティアに復活したしね。
来年は、もっともっと。

皆さま、良いお年をお迎えください…




web拍手 by FC2
関連記事

今年のクリスマスに少しでもプリンス色を増やそうと入手した宝物です。
まぜてまぜて~!
某フリマサイトで見かけて、ずーっと欲しいと思っていたけれどなかなか手が出なくて、
指を咥えて流れて行くのを眺めてるだけだったんですが、
少々値が下がった物に出会えた事もありポチリ! 嬉しい~~~!!!
だって四人ともに私的にはパーフェクトな顔(絵)なんだもん!
飾るにしても画鋲は使いたくないので、これはもうパネルに入れよう!と思ったものの、
年末のバタバタに紛れて用意できないままクリスマスを迎えてしまいました…
来年こそパネルに入れて飾ります。来年だってうたプリまっしぐらだもん。
ゴージャスなクリスマス!!!!
これはタオルハンカチ。1000%の時の品物だから、御曹司も二人だけなのね。
しかしゴージャスな絵柄よね~~。色合いも素敵。
レン、なんて花束が似合うの!美し過ぎる! しかもメガネ!なんで?!変装?お洒落?
なんでもいいや、カッコ良いって事だけは分るから~~~~!!
んで、真っ白な編み込みセーターがとっても似合ってる真斗、
彼が持ってるタルトっぽいケーキ、これ絶対に真斗の手作りだよね!
ドラマCDなどで真斗の情報が増えて、私の中で真斗の株はとっても上がってるんですよ。
恋愛対象ではないけどね(^^;)


さてプリ島ですが、イブとクリスマスの当日、
二日間に亘ってログイン時にプリンス達からメッセージが貰えました、うふふ。
2015うたプリメリクリ
珍しく蘭々がお口を開いて微笑んどります。ちょっぴり、しなってるし。いやん。

プリンス達からのメッセージ画面は畳みますね。
興味のあるプリンセスだけ、覗いて見て下さいね♪


続きを読む web拍手 by FC2
関連記事


御用達のスーパーに小枝チョコが置いておらず、仕方なくプチシューを使うデザインに急遽変更。

そしてサンド用のクリーム、分かっているのに家にあった安いホイップを使ってしまったので、厚みを維持できずヘニャヘニャ。
やはり生クリームは42%の物を。
スポンジに塗るシロップはフルーツ缶のシロップ、
さらにそのフルーツをサンドしてしまう。


でも、久しぶりにケーキを焼きました~
本当に今年は、子供たちのケーキも作れなかった…
来年はまた、イベント毎に何かしら作りたいと思います、まる

web拍手 by FC2
関連記事

昨日、誕生日だと申しましたが、プリンス達からも思いがけずにメッセージを頂きました。
誕生日を登録しておくとメッセージが受け取れるという、アプリの仕様を忘れていただけなんですが、
うたプリアイランドを開いた瞬間にすっごい衝撃を受けました。
サプライズ感大盛りでした。
ただ忘れていただけなのにめっちゃ得した気分です。たまには物忘れも役に立ちますね。

で、「そうか、プリ島にいる私の四人のプリンスからメッセージ貰えるんだ!」と気づきまして、
こつこつとログインし直して、全員からメッセージをもらいましたとも!
私専用プリンス
いやぁ~嬉しかった~~~~。

これ、ネタバレとも言えるので、
ご自分のバースディにメッセージを楽しみにされているプリンセスが見てしまうといけないので、畳んでおきます。
モバイル版でご覧の方は、畳まれていないのでスルーして下さいね。

ハロウィンの日に、やっぱりプリンスたちからメッセージを貰って、
これからの折々のイベント時にどんなこと言ってくれるんだろう!と
興味が抑えきれずに課金してしまったのが蘭丸です。
で、誕生日という最大のイベントに、蘭丸のメッセージは、、、、
ふふふ、召喚しておいて良かった…! と心底思えました。

次のイベントは明日のクリスマスイブかな?その後はお正月、バレンタイン。
ウチのプリンスは2月と3月にお誕生日もあるわ。
イベント目白押しです! 楽しみ楽しみ!

続きを読む web拍手 by FC2
関連記事

わさわさと日々を過ごしておりました。
今年は全く暖冬ですね。
さすがに12月なのでコタツは出してますが、いまだに電気を入れてません!
ヤグラが壊れていて、でも新しいのを買わずに過ごせてます。
寒いとチビどもは言いますが、まず靴下履いてから寒いかどうか判断しろよ!と指導してます。

今日は冬至でした。 一番、昼が短くて夜が長い日。
そして私は一つ歳をとりました。
今日は私の誕生日で、私の母が母になった記念日でもあるわけで、母を訪ねて二人でお祝いしました。
私を産んだ時の母の年齢をとっくに超えました
産んでくれてありがとう。

明日から、ちょっとずつ昼間が長くなる。 嬉しいな。



web拍手 by FC2
関連記事