Latest Entries

蓬餅


ヨモギを摘んだ人……義母と娘
ヨモギ餅を作った人……義母
ヨモギ餅を食べた人……家族全員

ちょーやわらか~い!無添加だよーん!
アンコがなくて、きな粉をまぶして食べてます。
ヨモギの青臭さとか、苦味とか、自然の味がたまりません。
お義母さん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

蓬、草冠に「逢う」でヨモギとは知らなかった……
なんか、ロマンスの字面よね?




関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

web拍手 by FC2

新 あいほんカバー

思っきし著作権、引っ掛かっちまうんでしょうが…
デザインして注文したら、このような物が出来上がって参りました。

気に入っていたラプンツェルの手帳型カバーは、一年経って見事にボロボロになりました。
これもきっと1年が寿命でしょうね。

いやぁ~、うまい具合にボケてますが、実物もこんなボケ印刷でして。
そもそも、画像素材提出時に、
「推奨サイズを教えて下さい」→「大きい方が良いです」
「カラーモードはRGBのままでOKですか」→「RGB? CYMK? なんですか?」
この時点で、仕上がりに想像はついたんですが、それはもう覚悟の上で発注しました。
URLでのダウンロードでもファイル転送でもなく、フリマサイトで自分の出品枠を使用しての画像提出。
モバイル限定のフリマサイトのあの小さな画像を多分スクショして印刷用テンプレートにコピペしたんでしょうね。

私の手持ちソフトでCMYKに出来るクリスタは、まだ機動すらさせた事が無いので、
YMCK作品はハードルが高い私にとって、RGBのままなのはとてもお手軽だったし、
他にもいろんな意味でお手軽だったわけで…、ま、当然ながらのクオリティでした(^^;)

↓元画像の1/3 の解像度でもこれぐらいあったのに…
QUARTET NIGHTですねぇ

鮮明な藍ちゃんとカミュ
でも、世界に一つなので、嬉しいっす。



関連記事

テーマ:うたの☆プリンスさまっ♪ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2

藍ちゃんのマグカップ


アイドル イニシャル マグカップざ~ます。藍ちゃんざます。

いやぁ、どのプリンスのも綺麗なパステルカラーだったので、マイプリンス達の中でとても迷いました。
全部欲しい!

んが! 付属のブロマイドを見た瞬間、藍ちゃんに決定ざーます!!!
眩しすぎる!
このブロマイド、どのプリンスも「俺の超プライベートにレディをご招待」
(あ、これではレンですね、レディを「〇〇」「おまえ」「〇〇ちゃん」「あなた」「ミューズ」「後輩ちゃん」「キミ」「貴様」等、お好みに変換してくださいね)
を想像させる 写真で、各自のカップには飲み物が入っている設定なんですが、
藍ちゃんだけ、藍ちゃんだけご覧の通り………!!!!
気付いた瞬間、
「はあっっっっ!!!………(´д⊂) んんうふぅんん……」←文字通りの声が漏れました。

彼にとって、飲食は不要な行為。
結構なエネルギーを消費しなければならないだけの、全くもって何の得にもならないヤッカイ事。
それでも プリンセスと一時を楽しもうと
「ボクのイニシャルのマグカップ、キミ専用だよ。ボクはこうして使うけど、でも、お揃いだから……」
―――照れくさそうにほんの少し口を尖らせてそう言うと、美風先輩は目の前に座った。
手にはお揃いのマグカップ。
「あ、そのお花……」
美風先輩のカップには、私みたいだと言った黄色い小さなお花が一輪。
「……やっぱり、キミって、この花によく似てる。こんなに小さいくせに、明るくて人を元気にする。
たった一輪……、何故か部屋の空気が穏やかになってるんだ。不思議なんだけどね」

とかなんとか????!!!!!きゃは~~~~~~!!(Not ふなっしー)

はぁぁぁぁぁん、藍ちゃぁぁぁぁぁぁんんん! ・゚・(つД`)・゚・

もったいなくて、いまだに箱の中です……
断捨離が成功して(中断して早半年?)、美しくなったリビングで、心穏やかにブレイクコーヒーを楽しむのよ。
待っててね、藍ちゅわん (/∀\*)





関連記事

テーマ:うたの☆プリンスさまっ♪ - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2

次男小6のホワイトデー

先月、ありがたくも義理チョコを頂いて来た次男。
ホワイトデー用に、いそいそと私と一緒にクッキーをこしらえました。
次男は「照り用たまご液を塗って、クラッシュゼリーを載せる」担当で参加。
ハート型で抜こうと思ったら「いや、それはまずいでしょ」と、にやけながらも真面目な判断。
笑っちゃう、ハートは本命が出来た時にとっておくのね。



学校は、持ち込み、受け渡し禁止なので(無粋ですなぁ)、放課後、お返しにチャリを走らせることにしていたのに、雨。
私の車出動で一軒一軒、配りました。

お嬢さん方、先月はどうもありがとうね。




関連記事

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

リベンジ2015.2.23

御無沙汰しておりました…

このひと月、何をしていたかと申しますと、
体育の授業で足首骨折し松葉杖生活の娘を、学校へ送迎しつつ、
期間限定で朝から仕事に入ってまして、全くバタバタ過ごしておりました。
やっと通常勤務に戻って、先延ばしにしていた娘のバースデーパーティーをすることになり、
作ろうと決めていたケーキは、昨年のバースデーケーキのリベンジ!だったんですが………
勝つどころか惨敗……進化できずに退化……(>_<)


昨年と同じ分量、同じ時間で作っても、生地が膨らまない ( ? _ ? )
二回焼き直したけどダメでした。


同じく、昨年と同様にしたのに何故か今年は中央が沈むムースと、厚みが足りないゼリー層。
ゼリーを流しいれる際の注意事項(ムースが陥没しないようにそっと流しいれる)は死守できたけれど…

もー、このケーキは諦める!
難しいことは何もないんだけど、とにかく工程が多くて時間がかかる!
出来上がりはさすがに可愛いんだけど、できたぞ!って達成感と報われ感が無さ過ぎて心と腰が折れました。

ゼリーなんてさ、苺ジャムをわざわざ漉してるんだよ、種のツブツブを入れないように。
こんなに手をかけたのに、なんだよ、この仕上がりはー。(ノД`)

ケーキ作りで初挫折しました……



関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR