うたのリラックマさま

やっぱりレンはウインクなんだね (*´∇`*)
そして、ファンにこびない真一文字の目つきは、この4人なんだね、納得 (≧ω≦)b
クマだけにみんな茶色で分りづらいけれど、セシルはちゃんと濃茶になってるね ("▽"*)

いよいよ、今週末にマジLOVEレジェンドスターが始まりますね!
その衣装を着たリラックマ達! 可愛すぎだ!!!

一番くじ




web拍手 by FC2
関連記事

君の名は
原作・脚本・監督/新海誠

今年の9月は残暑も少なく、あっという間に長雨の秋になりましたよね。
スポ少野球がぽかんとなくなり時間が出来たので、たまたま朝テレビで特集を見て「観たいぞ」熱が高まったこの作品を観て参りました。
ネットでチケットを買っておいて大正解、劇場のロビーは長蛇の列、程なく完売のアナウンスまで。

実は新海誠作品は「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」に続いて三作品目。
「秒速~」は小説感想をここに書いていますが、映像感想は書きそびれてますし、
「言の葉~」も映画館で観たのに感想書いてない;;;
いかんせん、この二作品は、恋愛物なのにラストは必ずしもハッピーエンドではないのです。
それが、ブログに感想を書く力を産まなかったのだと思う。
絵は本当に美しかったです。でも……

なので、新海誠作品は私の中で残念な位置だったんですが、
「今回は違うよ!」と長男に激しく勧められたこともあり観てみましたところ、
確かに!!!!
更に進化した絵の美しさと、丁寧に作られた作品のみずみずしさが際立ってました!
最近の、やっつけ的なクオリティのアニメに慣れていたせいか(どこかのレボリューション;;;)、
描きたいように徹底的に描いた!みたいな、こだわりは妥協しないよ!みたいな、そんな熱をびりびり感じました。
もちろんストーリーも噂通り、今度こそ(前出の二作品を越えて)ハッピーエンド!でした。

始ってしばらくは、入れ替わりのドタバタを楽しむ青春モノみたいなノリで、ニヤニヤ観てましたが、
中盤で突然、かなりヘビーなSFに急展開して、冒険ファンタジー色を強く感じました。
ネタバレになっちゃうから黙ります。

キャストも素晴らしかったです!
プロの声優さんを起用しないのはジブリと同じですが、大失敗のジブリと違う点は、
ちゃんとお上手な俳優さんを当てているところですね。
お上手なので、私達客サイドはただ観ているだけで作品に入り込めるってなもんです。
(いや、それが普通だよね)

あ~、私も10代20代だったら、三葉ちゃんと一緒になってキュンキュンしたんだろうなぁ。
エネルギッシュに動く主役の二人を始終眩しく観てしまいました。

巫女の舞いが美しかった。着物の揺れ具合とかとてもきれいだった。ディズニーかと思った。

観終わった後、付き合ってくれた夫と、ストーリーや辻褄を色々と確かめ合うのが楽しかったです。
ぜひ、大きなスクリーンでの鑑賞をお奨めします。




web拍手 by FC2
関連記事

先日の事。
大学生の長男が上野の美術館へ行くついでに足を延ばしてくれると言うので、
プリンセス達に混ざって買い物させるべく、シャニストへ送り込みました。
以下、私(その息子の大学で支部便り編集会議中)と 息子とのやり取りです。

シャニスト潜入M-1

購入特典を来場者特典などと激しく間違えている辺り、
指令を送りにくい状況での私の動揺っぷりが伺えます。
息子に指令したターゲットは、新発売物と、再入荷物など。
諦めたコップとは嶺ちゃんのハッピーバルーンの丸グラス。
いや去年からずっと欲しかったんだけど、今年すでに藍ちゃんのクリアコップ買ったし、
それでなくてもカップとかコップとか、もう、いったいいくつあるんだよ、な状態なので、自粛したわけです;;

そして…
あの  ゚・*:.。. 超絶 夢の世界..。.:*・゚   に潜入してからミッションを終えるまでの所要時間が
たったの9分 (怒) ←もったいない   の息子からの報告。

シャニスト潜入M-2

散々プリンス達に囲まれていたくせに、そのスタンプを使うと、息子のリアクションはこんなもんです。
でも、そんなの全然気にならないほど興奮している私はスタンプ返しまくります。

シャニスト潜入M-3

那っちゃんの笑顔で、シャニスト潜入ミッションは終了しました。
結局、戦利品はすべて娘の物……ε=(´ε`*)>

店内には、息子の他に、彼女のお付き合い的な男子と、
自発的なのか誰かに送り込まれたのか不明な男子が一人、いたそうです。
レジにも男性いるしね。

あと一週間で今年のシャニスト(原宿)も期間終了ですが、このあと地方巡業もあるようです。
三度もシャニストに行けた今年だけれど、今頃新発売の物とかもあったしね、
ぐふふ、また地元でも行っちゃうかも (*´ω`*)



web拍手 by FC2
関連記事

「カッとなってやった」じゃなくて、「ホッとなってやった」感じ。
嶺ちゃん1
仕事がね、一瞬だけ一息つけたら、嶺ちゃんへの愛が溢れ出して、描きなぐってたんだ~。
すっごい私の絵のまんま、誰だこれ って、自分でも吹き出しちゃったけど、
ま、殴り描きの初描きなので仕方ないさ。
いつか、漫画も描けたらいいなぁ~。
ベジブルもオリジナルも、描きたいものはいっぱいあるんだよなぁ~。
時間がほしいなぁ~~~~。



web拍手 by FC2
関連記事


9月に入って、待ちに待ったカルナイのアイドルグッズが発売になったシャニスト、行って参りました。
世田谷に用があったので、帰りに寄りました!抜かりなく!
目指すは嶺ちゃんのクーラーポーチ!
前日の販売状況だと、夕方には「本日販売数終了」となっている!しかも今日は土曜日!時間との勝負なのは明白。
しかも、てっきり販売終了だと思っていたレンの王冠ネックレスが、また販売してるじゃあないか!

炎天下の竹下通りをガツガツ歩いてフリー入場のシャニストへ汗だくで入って、嶺ちゃんのクーラーポーチを鷲掴みしまして、レンのネックレスもお喋りしているプリンセスの間ににゅっと手を伸ばしゲット!!!
ああ、夢のような空間にまた居られるこの幸せ!どこを見てもうたプリグッズ………。

相変わらず、フローズンバーはトキヤしかなく、在庫どれだけあるの?と不満ではありましたが、レジのお姉さんがランダムに入れてくれたはずのコースターがちゃんとレンだったのがとても嬉しかったです。



嶺ちゃんのクーラーポーチは、想像以上に大きかった!
保冷剤付きです。中も本当に可愛いです。

これにて、私の夏イベは終了です。
また来年~~~

web拍手 by FC2
関連記事