09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ラクレットチーズのレストラン 812

2016/10/31
もう一ヶ月以上前になりますが、
チーズスキーの長男が熱心に誘うので(つまり母はスポンサーなわけです)、行ってみました。

ハイジで有名なラクレットチーズとろ~りを堪能できるレストランだそうです。
私もチーズハードスキーなので期待が高まります、


まずはお通しです。手前は私のマリネ(具材、忘れました;)、向こうは息子の生チョコ、とかぼちゃの冷スープ。
お上品で可愛らしい盛り付けです。もちろんおいしゅうございました。


ネットでクーポンをゲットしておきました。今月のクーポン「イカとキャベツのあつあつアンチョビソテー」
とても美味しかったです!!!

お店のお姉さんが呼びに来てくれますので、名物のラクレットチーズかけの実演を見学しに行きます。

画面右に鎮座ましていらっしゃる半月みたいなのがチーズです、でかい!いいぞぅ!
バーナーであぶって蕩けた部分を、お兄さんがナイフで削って、下に置いてあるお料理にかけてくれます。

そのまま口に、口にダイレクトに垂らしてほしい!と思うけれど、熱いから危険だよね。


左上がメイン料理の「ハイジのラクレット(2名様用)〜とろーりチーズかけ〜
(季節の野菜・バケット・海老・じゃがいも・超粗挽きウインナー)」で、
それを分け取ったお皿が手前です。
右上は「海老&マッシュルーム&バジルトマトのピザ」。
ラクレットチーズのかかったバケットやソーセー、温野菜、本当においしかったです。
チーズが濃厚で、良く伸びてねぇ~。こんなの食べてたなんて、ハイジうらやましいぞー!
ピザもおいしかったんだけど、すでにお腹は満たされつつあり、苦しかったです。

落ち着いて居心地の良い、程良くおしゃれなお店で、ついつい長居しがち。
今度はぜひお酒も楽しんでみたいと思いました。(ふふふ、最近少しだけど嗜めるようになってきたのよ)

仕事漬けの日々、ぽっと楽しい時間でした。連れてってくれてありがとう。
スポンサーでも、リフレッシュできました。

埼玉県熊谷市筑波2丁目 83番地SJビル1F
raclette&pasta 812 (←HPへ飛びます)

関連記事
web拍手 by FC2
20:22 ごちゃごちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)

日々、忍耐…

2016/10/30
月花~
Twitterの自作リスト「心の嫌し」でこのような写真を見る度に「ああ、月花、描きたいなぁ」と思い、

奇跡の惑星~(TT)
このような写真を見る度に「ああ、奇跡の惑星、書きたいなぁ」と切なくなります。

今が人生で最高に時間無いです。
とうとうひと月以上、何も書けずに過ぎてしまいました…
グリムスの木も、発芽してからすでに1年以上経過しているのに大人の木になれていないなんて初めて。

初夏に転職したのが怒涛の日々の始まりで、老化の始っている脳みそに新しい事を詰め込む毎日は季節が変わっても収まらず加速が増すばかりです。
そんな中、実母が胆のう摘出の手術を受けまして、入院していた3週間、仕事帰りに病院へ寄る生活を続けていましたら、もう本当にへっとへとで、帰宅してからPC開く余力はゼロでした……

そもそも今年はダメでした、子供の学校先が全部違うと、行事で潰れる日が増えますもんね、役員とかも重なってますし、、、、

あと少し!!!あと少しだよ…!!!うううう……

ベジブルが主役?と勘違いしそうなドラゴンボール超の放送で、新しい事の無いサイトなのにお越し下さる方が大勢いらして、さらには過去に発刊した同人本まで御所望頂き、感謝でいっぱいです。なるべく迅速にお送りしようと心がけております;;;

うたの☆プリンスさまっ♪も、ついにアニメ4期が始まったのに、感想をUPするどころか、録画を観ることもままならず…
(ま、カルナイが全国ツアーに出ちゃったので、つか、体よく弾かれた感じ? 観る楽しみも半減だけどさ)

こんな日々ですが、もう少し、自分の時間を捻出できるよう工夫していきたいともがいております。


関連記事
web拍手 by FC2
22:58 ごちゃごちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |