11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

Brillant Star Xmas !!

2016/12/24
八景島行きたかった行きたかった行きたかった
うたプリと八景島シーパラダイスがコラボしていたBrillant Star Xmas!! です。
行く気はもちろんありましたが、行けてません。ええスポ少野球のせいです。
くはぁ~ 行きたかったなぁ~。
期間は明日までなので、シーパラダイス島内のうたプリ仕様を楽しむことは出来ますが、私は花火が観たかったんデス!!!

さっき観ました……You Tube で…ありがとう上げてくれた人……。
鳥肌立ちました。
だってだってだって!!!
歌が流れててさ、その歌詞を今歌ってるプリンスの色に極力合わせた色の花火を咲かせてくれてたよ!!!
すっごいよ!!!感動の大嵐だよ!!!粋過ぎるよ!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハートや星も、歌詞のワードに合わせて夜空にぱんぱんと咲かせてくれて!

PC前で泣きそうになったので、生で観てたら号泣してたろうと思う。
エンターティナー魂 +゚。*o(≧ω≦)o*。゚+ 超尊敬。激感謝。

今夜はいよいよ、うたプリ4期も最終回………

Merry Xmas……


関連記事
web拍手 by FC2
20:57 うた☆プリ | コメント(0) | トラックバック(0)

『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』

2016/12/23
きゅんきゅん!
関西テレビさん、ありがとう!  
フジテレビさんありがとう!!!
もうめちゃくちゃに良かった!!!!
クリスマス秒読みのこの時期にぴったり!
いやぁ~~~、
ほっっんとに良かった、きゅんきゅんでした!  


実は、娘が溶連菌で倒れ、それがみごとにうつり、熱にほだされた二人で観てたんですが、さらに熱上がっちゃうぐらい興奮して観ましたよ。

乙女ゲームの製作裏も垣間見れて、ボイスサンプルは本物の声優さん起用で(その辺私は「誰?」だったんですが、若手の人気声優さん達だったようです)豪華な作りになっていたようですね。
メインキャラが「白野」「黒川」「桃瀬」「緑谷」、そしてHEROのドラマでも喫茶店のマスターしてらした田中要次さんがやっぱり喫茶店マスターの役で「灰原」と、色のつく苗字は最近のゲームのキャラがイメージカラーを持っているから?
(ううむ、そうなるとレンは「橙宮寺」… いやいやそれはないな)

まあ、そっちは置いといても萌える要素はてんこ盛りで、
ヒロイン白野莉子(27歳 おひとり様歴長し 恋愛ゲームプランナー)のセリフが全く持ってスッキリで何度拍手を送った事か!
恋愛ゲームを頭からバカにして来た社長の黒川荘一郎(35歳 女心に疎いオレ様)に放った最初の啖呵が最高でした。
特に「自己栽培」が大ウケしました。

しかし、このドラマは観ていて
唐突な展開 強引な心情の変化 不自然な場面設定 が一つもなく!
すんばらしいお話でしたよ!
脚本が素晴らしかったんだろうと思いますが、黒川社長演じた高橋一生さんがとってもお上手、本当にリアルなセリフ回しで、、、台詞だけにとどまらずあまりにリアルなので、お芝居観てるんだってコト忘れそうな程のめり込めました。
彼の一言、間、表情、しぐさにキュンキュンしました。これってすごいよね?

まあ、ラストの二人の会話のシーンは、
周りの人よく我慢してくれてたね、クリスマスだもんね大目に見てねって事で許せちゃうほど、それまでが良かったので!!

しかし、多部ちゃんと大政さんが座ってて私がウエイトレスだったら初めから
大政さんにブラックコーヒーで多部ちゃんにマシュマロコーヒーを置くぞ。
(いや、基本的にはお客様に聞くけどね)
もしかしたら、ビジュアル的には多部ちゃんと大政さんは逆が良かったのかもしれないけれど、まあ、多部ちゃん可愛かったのでもういい!

東京ラブストーリーのパクリは、もうちっと可愛い女優さんにしても良かったのでは……
本家(鈴木保奈美)との落差に吹いてしまった。それが狙い?
でもこの時の、興奮しまくりの莉子ちゃんは可愛かったなぁ~!
「噴水に落ちてずぶぬれになった男女は……
「酔っぱらっておんぶした男女は……」
そんな莉子の隣の黒川さん、、、、もうもう、本当に爆笑でした。


クリスマスが終わっても、恋する乙女心を思い出したくなったら観たい秀逸のドラマだ!
もうすでに数回、観返してます。永久保存版です!!


カンテレさん、ありがとう!!!
*冒頭に戻る……



関連記事
web拍手 by FC2
17:00 TVドラマ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)

あとは上昇

2016/12/16
スカイツリーと夕陽
11月後半から、どん底にいました。
食事がのどを通りませんでした(なのに痩せてないけど;;;)
最近ようやく、浮上し始めました…多分…。

どうしたら良いのか考えあぐねていた本当に一番どん底の日、
次男と所用で出かけて乗っていた電車はスカイツリーライン(旧東武伊勢崎線)で、
「スカイツリーに行ってみたい」という次男の言葉に「このまま行けちゃうんだよな…」と、ふらっと足を延ばしました。
次男と二人で出かけるなんて何年ぶりかわからない。
心に染みる写真がいっぱいになりました…(。pω-。)

とりあえず、今年ほど何もかも大変だった年は無い、と思うので、
年が明ければ、5年間の『スポ少野球の母』と、2回目の地区PTA役員が終わるでしょ、
仕事もちゃんと定時で上がれるようになってきたしね、
自分の時間を捻出する体力も気力も戻ってくるはず。
夫もスポ少コーチを卒団してくれるので、これで家の中の事も片付けれらるし!
はやく、はやく終わりたい……


関連記事
web拍手 by FC2
00:12 主婦日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |