Latest Entries

プリライ物販で思ったこと

まずは戦利品お披露目~♪

プリライはなぜかライブグッズを事前通販してくれません。
通販で注文したライブグッズはライブ終了後にしか届けてくれませんので、それはもはやシネライ用です。

ライブで旬なグッズを使いたければ、当日物販に並んで買うしかない。
ライブスタートが夕刻なのに、物販に並ぶために始発で会場に乗り込む………とか、もう、それはそれはこの世のものとは思えない地獄絵図。
な噂を聞いた(読んだ)だけで、ライブには行かないけど(チケット当たらん)せめてグッズは欲しいなぁと思いつつも戦意喪失でした。

今回メットライフドームでのプリライ6th、当選が多かったようで、私も一般抽選で当たりました。シリアルコードも用意せずの、ダメ元の無欲の当選、信じられなかったです。ありがとうございます。
でも上記の理由でグッズは諦めていました。

しかーし!
今回のプリライは、事前に販売してくれる!
しかも物販開始の土日にお買い物したければ事前申し込みして、抽選に当たれば、始発で来て終わったのお昼、とかを経験せずに、必ず物販に参加できる!だそうで。
昨年から続く残念なマイデータ「開催期間中なのにすでに在庫なくて撃沈」に基づき、
・在庫満杯の初日の午前枠
・前日に完売しても補充してくれる日の、やはり午前枠!
この二点にこだわり、開催直後の土日しかない!と抽選に申し込みましたところ、二日目の朝一番が当たりまして!
なんか、抽選運が良くて嬉しいやら怖いやら。
勝手が全くわからない物販というイベントにぼっち参加、周りは娘みたいな年頃のお嬢さん方ばかりだろうし、さすがの私も前日から緊張しました。
初日、Twitterで流れてくる情報で学習し(レジ80台とか、カード払いのレジは進まないから現金払いの方が良いとか、熱中症対策を怠るなとか)おかげさまで万全の状態で物販に参加できました。

レジさんはとても笑顔の可愛い爽やかなお嬢さんで、どのレジのスタッフもキャラ名に「さん」付けは徹底していて、感心致しました。
本当に気持ち良くお買い物出来ました。会場は涼しかったしね。

8:00 サンシャイン スペイン階段の集合場所到着
8:20 スタッフさん達現れる
8:30 建物に沿って無秩序のまま移動させられる。直射日光で溶けそうである。
    注文用紙と携帯ペンシルを持ったお兄さんがお弁当売りのように来てくださる。
8:40 「1番から20番までの方~」と呼ばれ、無秩序列の横に整列させられ始める。
    その20人の中でお互いに番号を確かめ合い、番号順に並ぶ。
8:45 静かに移動開始。すぐに日陰でありがたい。建物に入り、階段を上る。
    会場入り口前で3列になり当選メール画面と身分証明書の確認をされる。
    会場に入ってすぐに注文書と番号札を交換し、札の色と同色のレジのブロックへ誘導される。

    私は当選メールで140番の整理番号を貰って大体その通りに入場してるので、
    「もう239人もいるの?!」ではないと思います…
    スタッフさんが大勢いらして、レジが空くとすぐに案内してもらえる(黒い足はスタッフさんの足)
    お会計を済ませ、商品を詰めるコーナーに行き、サイズ様々な袋を自由に使ってセルフ袋詰め。
9:10 大荷物を持ち、出口へ向かう。

彼等がお見送りしてくれる。 
お迎えもしてくれてたのだが、入場直後に写真を撮る余裕なっしん。気持ちがいっぱいいっぱい。

「6日後に西武ドームで会おうね!」「はい…!」と心で会話し(舞い上がってます)、会場を出ました。

建物の外、広場では、グッズの交換が行われていましたが、スタッフさんが「グッズの交換行為は禁止されていま~す」とメガホンで言いながら歩いていました。
私は思う。皆さんも思って来た事だろうけど、
・推しキャラが出るまで買い続けるのはお財布的に厳しい
・購入数制限があるので買い続けることはもともと不可能
なんだからさ、トレーディングはやめるのが一番平和だよね?
売り上げが下がるからトレーディング形式でいくというならら交換禁止しないでよ。

というか「禁止です~」は建前なんだな。
「禁止だと言ってるのに、言う事きかないんです」と持って行きたいんだよね。
禁止と言ってるスタッフさんの目の前で交換行為は続行しているし、
スタッフさんも咎めない、空に向かって「禁止です~」と繰り返しながら去って行く。
「禁止と言いながら歩いてるだけでいい」と言われてるのでしょうね。

ただ、交換行為で他人に迷惑が掛かってはいけないよね、そこは気を付けないといけない。

物販会場近くの広場が占拠されたとか、でもそれはぐらいはいいんじゃないかな、
公共の、誰がいてもいい場所なんだから………。
奇声を発したり大声で騒いだりしてるわけじゃない……んでしょ?
してたとしたらそれはダメね、そこは気を付けようね。

暑い中、汗だくなプリンセス達は可愛かったよ、一生懸命に好きなキャラを集めててさ。
「嶺二さんですか?」(この日の私は一目で分って頂けるように緑色で武装)と声を掛けてくれる時も、とても礼儀正しいお嬢さんばかりだったよ。

なんかもう、母の心境だったりするけど、プリンセス達は可愛かった。
またあの光景を見られるのが、ライブ当日の楽しみの半分でもあります。






関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

MEMORYに参加できたっ


オリジナル漫画サークルMEMORY夏号に、なんとか、なんとか原稿出せました。
漫画じゃないのが情けない………

前回の春の号では表紙を描かせて頂きました。

が、春らしく、柔らかな感じを求めた結果、インクが淡過ぎてぼやけた表紙になってしまい猛省です。
同人誌作成も久しくしてないから、カンも鈍るのか……いや、そもそもそんなカンは持ってないって;
紙質、紙色、インクの色、浮かんだイメージを表現する最適の組み合わせは、もう経験値頼りだと思う……
頑張ろう、と思うのでした。

これがペン入れ原稿でした↓


うん、次回、秋号は漫画で参加、頑張る!


関連記事

テーマ:一次創作漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ケーキ開幕2017 ドライフルーツのチョコケーキ

昨年一年間は、疲労困憊のためすっかり手を抜き通した手作りケーキを、今年は何とかスタートできました。
年度トップバッターは次男のバースデイケーキ。
チョコレート、と希望があったので、クックパッドでレシピをチョイス。

ドライフルーツを刻みます。


板チョコをぱきぱき適当に折って炊飯器に入れ、保温スイッチを押すだけできれいに溶けました!
湯煎って面倒で嫌いな工程だったので、それがこんな簡単に…めちゃくちゃ感動しました。


刻んだフルーツと粉類を全部投入、これで普通に炊飯スイッチ押すだけ。

だったのですが、うちの炊飯器は、だめでした Σ(ω |||)
通常でしたら65分くらいでご飯を炊いてくれる炊飯器ですが、スイッチ入れてしばらくすると、残り6分とか表示されてしまって、あっという間に炊き上がりになってしまう。
もちろん、中身はぷるんぷるんで焼きあがってない。
何度スイッチ入れ直しても、じっくり炊いてくれないので、炊飯器は諦めてオーブンで焼きました。
お釜ごとオーブンに入れたので、中まで焼けるかおっかなびっくりでしたが、しっかり焼け過ぎて固めのケーキになってしまいました (´・_・`)


気を取り直してデコです。溶かしたホワイトチョコで作ったハートに、市販のデコペンで文字を書き(このチョコプレートの存在がとても重要なことは、以前書きましたが中学生になっても相変わらずです……)


完成。粉砂糖がどんどん溶けていく…;;;;


ホイップクリームとバナナを添えて頂きました。
ドライフルーツがお好きな方にはお薦めのケーキでした。




関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

ブロッコリーガールズショップ2017


この連休中に行かれる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
私は、開催4日目の月曜日に、振休で休みの娘と行って参りました、渋谷のマルイ。
開店前からゆるくではありましたが列が出来ていて、どこが最後尾かもわからず、何となく並んでおりましたが、そこは日本人ですね、暗黙の了解で入口に近いところが先頭でした。
並んでいるとスタッフのおじさまがブロッコリーですか?と一人ひとりに訊ね、そうだと答えると次は、グッズならエスカレーターでクレープはそのまま左奥にあると、進み方を教えてくれました。素晴らしい!
ちなみに、そのおじさまの胸には蘭丸のバッジが光っておりました……。


いよいよ開店ざます。今まで歩道のガードレール沿いに並んでいた列が、エントランスまで移動します。


エスカレーターで上がりました。開店直後の平日なので空いています。


これは!興奮しました!

撮るよね~~~!!!!!!私も撮らせて頂きましたが、載せるに堪えられないので;;;


マイプリンスとお揃いのスティックプロップスを持てる演出がサイコーです!!!
(追記 : わたくし、プロップスを知りませんでした;
確かにこのテーマは「フォトプロップス」という名前でしたものね)

殴ってるような位置の音也の拳…爆笑


4日目だと言うのに…! 3日間で完売してしまった商品多数……
嶺ちゃんのお友達セットがない…… 。゚(゚´Д`゚)゚。

fc2blog_20170503095920189.jpg
カルナイの光る ICカードステッカーもない! カルナイだけ!!! ・゚・(つД`)・゚・
ic.jpg
これよ、これ↑大好きなジャケットイラスト写真だったから、絶対に欲しかったのに…

シャニフェスの時もそうだったけれど「開催期間中に行けば良し」は展示物を楽しむ場合に限りなのよね。
グッズで欲しい物あったらどんなに混んでいても開催直後に行くべきなのね。
と、苦く心に刻みつつ、クレープを食しに1階へおりました。


初めてキャラクレープなるモノ食することになったわけですが、
サイトでメニューを見た時にはぶったまげました、お恥ずかしながらおかずクレープの存在を知らなかったので、悪ふざけしているのかと思ったほどです。
カレー味をカレーライス以外で食べるのが苦手な娘でしたが、音也への愛で頑張っていました。


私も嶺ちゃんのおかずクレープでしたが、いやこれ、まじでおいしかった!!!
ちょうどお昼時で、充分にランチになりました!ふざけてるとか思ってごめんなさいでした。


渋谷を後にして、池袋のアニメイトへ寄り、ちょうど本日からだったダンボーのガチャガチャを!
並んでいた時に「音也くん(を出したいの)ですか?」と声を掛けられ、あっさり娘は音也をゲット。
痛バ、こーゆー時に活躍なのね、一目で音也ファンだと分るもんね。
その後、2回と決めてガチャしましたが、ご覧のとおりの結果。
真斗と蘭丸、某フリマサイトに定価で出しましたら、あっという間に引き取られて行きました。


この日の私の唯一の戦利品、チケットフォルダー。
ハードな素材でぷにゃぷにゃせずに、チケットをがっちり守ってくれるので大満足です。
かっこいい黒と迷いましたが、同じ柄のミニトートバッグを持っているので、今回はオフベージュの方にしました。


おかずクレープを食して頂いたブロマイド♪
カードを想像してていたので大きさにびっくり、嬉しかったです。

イベント期間は今月21日までで、新しいグッズも投入されてて、機会があったらもう一度行きたいなぁと思います。



関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR