04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『医師たちの恋愛事情』

2015/04/14
第1話、拝見しました。
リアルタイムでは観られないので、録画して観ているんですが、
録画番組一覧に表示されるタイトル、正式タイトルに続いて[斉藤工がセクシーな外科医に!!]ですよ、
ここまでしっかり表示されてて、妖怪ウオッチを観ようと一覧を開いたチビどもに読まれたら恥ずかしい~!!!とかなり焦りました。
特にイケメンスキーの小5なった娘は「いや~ん観たい観たい」とくねくねしそうで。
いや、観せられんわ、22時台のドラマだからね。

まず、ヒロインが42歳っていいなぁと思いました。
30代後半とすでに40代に突入しているのとではだいぶ違うと思うのよね。ヒロイン本人も観る側も。
そして、本当に綺麗に歳を取っていると憧れている石田ゆり子さんではありましたが、画面に実年齢29歳の相武紗季ちゃんがいると……あ~、うん、そうよねぇ~と、いろいろと寂しいところも感じてしまいました。
でも、役柄的にいいよね、激務の外科医だもんね、めちゃくちゃびしっと綺麗だったら作り物感が目に痛くて、ドラマ世界に入り込めなくなっちゃうもんね。
可愛くてクールで、やっぱり今回もいいです石田ゆり子さん。

斉藤君は…本当に漫画から出て来たようなルックスだよね!あの高身長スタイルはもちろん、ビシっと睫毛に縁どられて黒く存在感のある大きな目。ちょい垂れ気味のね。そしてぼてっとした唇。
は!!!!
そうか、これか!これがセクシーと言われるのか!!!
どこかやんちゃ坊主な雰囲気の漂う笑顔やスネ顔、泣き顔!!!
泣いちゃったよ、大の大人の男が、患者さんのご臨終シーンであっさりと…
外科医なら見慣れているはずであろうそんなシーンでも、豊かな感情を抑えきれない人情味あふれる青年医師、なんだね。いいね。
でもドラマの設定は35歳だそうですが、うーん、もうちょっと幼く見える……。
それがまた萌え要素なのかしら。

そして!!!
恋に落ち始めた二人の様々な胸キュンシーンが!!!
ぎゃーーーーー!っと倒れたくなる程、間が長い!!!
いや、今からそんなに見つめ合わないだろ!と突っ込む事数回。
斉藤君目線、石田さん目線を繰り返し…もうそんなに見つめ合っちゃったら「好きになったみたいです」と告白し合ってるのと同じだよ!(ん、これいいな、いつか漫画で使ってみよう)
踏み台に乗って最上段の医学書を取ろうと背伸びしているヒロインの背後から、いとも簡単にすっと手を伸ばし本を取ってくれる年下の後輩君。萌えますな。大好きだ。
せっかく取ってもらったと言うのに、ヒロインはぐらり。いいんです、お約束です。そして踏み台から足を踏み外す彼女を抱きかかえる彼。王道。正しい展開ですとも。

でも、こ・の・あ・と!
背中からがっしりと、まるで抱きしめられてるみたいにされてフリーズのヒロイン。
そりゃフリーズもしちゃうだろうけど、長いっちゅうの!!!
後輩君!君も、その長さは明らかにわざとだろ!
助けた格好のまま、これ幸いと抱きしめちゃってるだろう!

私的にはですね、フリーズしながら、ロボットみたいでもいいから何とか動いて、彼の腕から脱出してぎくしゃくと落ちた本を拾うとかしてですね、ありがとうと言えないままでいいからすぐに立ち去るのが好みです…
あんなにポーカーフェイスの、クールビューティで通ってる先輩のそんな行動は…胸キュンしないかな、男子。

第1話、あちこちで悶々とジタバタとニヤニヤ致しました。
ふふふ、来週も楽しみだわ。

関連記事
web拍手 by FC2
10:10 TVドラマ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示