04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

コミティア113終了

2015/09/15
今更ですが、ティアのご報告を…
当日は、いつもと違うジャンルの島にいて、近隣のサークルさんのご本など、新鮮でした。
私の本も、お手に取っていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

合同で申し込んだジンちゃんから、なんと手作りのジャムを頂きました。(クッキーは既製品)
ジャムの瓶のレーベルまで手描きで作ってます、凝ってて可愛いらしいのなんのって!
女子力、パねえ!!!

パンに塗っても美味しいけれど、焼き物に練り込むのも良さげです。
シフォンケーキとかね!焼くぜ!

さて、当日はデジ絵の師匠・剋美さんが顔を出して下さいました。
関西方面から東京の背景美塾という講座に新幹線で通学されていて(すごい!)
漫画描きという意識、パねぇっす。
この週末も上京されてたわけですが、
その塾が、企業ブースで参加していて、私も実習を見学してきました。
ぐるりと机を取り囲んだギャラリーから出されるお題を、すべて一枚の中に書き込んで行くという!
覚えている限りのお題は
・発電所 ・お城 ・歌舞伎小屋 ・峠の茶屋 
他にもたくさんあったのに思い出せない;;;
私は「ロケット発射場」を。
先生は資料もなく、冗談を交えながアタリを取ってさらさらと鉛筆で描いて行きましたよ。
1時間半という制限時間の中、私はずっといられず途中で自分のスペースに戻り、
またこちらに来た時には、ロケット発射場はJAXAではなくテポドンの発射場になってました;;;
完成品と先生。

*アシスタント背景美塾 公式HP
そうそう、席を離れていた時に追加されたお題なのか、コモドドラゴンが描かれてます、
何故か手にはドラゴンボール、そしてドラゴンの額には二列に並んだ点々…クリリン…!
爆笑でした。(こうして拝見すると、先生は優しいナッパみたいwwww)

帰りは、剋美さんとアフターして帰りました。

漫画の話の他に大事だったのはうたプリの話です!
何と言っても私をうたプリの世界に引きずり込んだのは剋美さん。
いやぁ盛り上がりました~~~~!!!!!!!
実はこの日、通路を挟んでコミックシティが開催されていて、
もちろんうたプリジャンルもあったわけで……ああああ、行きたかった……
シティの方が早く終わるので、そちらからと思われるレン推しのお嬢さん
(だってオレンジ尽くしだったから一目瞭然)を見かけた時は疼きました!

久々のコミティア参加、楽しかったです。
また頑張って漫画描きたいなぁ。
体力勝負になって来てるから、まずは体作り…(^^;)

関連記事
web拍手 by FC2
10:44 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示