12345678910111213141516171819202122232425262728
2015-11-06 (Fri)
長男の大学祭に娘と行って来ました。
大学祭そのものが、人生で二度目のわたくし。
1度目は友人の彼氏の学祭のショーに行っただけという経験値の低さ。とんねるずでした…どんだけ昔の話しなんだか分ってしまうね;;;;

長男は大学ではジャズ研に所属、高校時代のユーフォをトロンボーンに変えて「ジャジー♪ サイコー」とジャズまみれ。
ジャズ喫茶に仕立てたムーディな教室で、入れ替わり立ち替わりバンドが生演奏するという。

確かに教室は仄暗く。テーブルは教室の机を4つ合わせてある。給食の時みたいに。
でも、テープルクロスやメニュー表でオシャレに頑張っている。ジャズの本も置いてあった。
ここでも見知った折り紙作品が…
そして、ちょこんとある多面体や花は、長男の部屋にコロコロ転がっている見慣れたモノでもある。

メニューにあったクッキーを注文してみると…

前夜、睡魔に倒れた長男が当日の朝、バタバタと作っていて(長男は家庭科専修男子)、途中でシャワーに行ってしまった彼に代わり私が焼いていたクッキー………やっぱり…。
50円で4枚頂きました………。

そして生演奏。本当はもっと暗かったです。あまりに見えなくて写真はいじりました。
アルトサックス、トロンボーン、ウッドベース、ドラム、ピアノの生演奏。
4年生の先輩と
違うメンバーでの演奏。サックスの代わりにオーボエ(クラ?)とトランペット。
ラッパは大先輩だそうで、さすがトークもご立派でした。
う~ん、ジャジーでした~。可愛いかった、大学生。
ごめん、いくつになっても、どこンちの子供でも、みんな可愛いんだよ、親からしたら。

キャンパスを宣伝に歩いていた水色ドレスのおねいさんに心奪われた娘。
競技ダンス部の催しを拝見しましたが、いつかはやりたいと憧れていた社交ダンスだったのね!
1年生
1年生のフレッシュな演技は涙出そうな程感動しました~。
パートナー愛を勝手に想像し、ドキドキしました。
写真は、すべてが終わってからの挨拶ですが、真中の男性がボッチなのは、パートナーの女性が進行係で司会をしているからです。1年生だからね、仕事があるんだよね、うんうん。
先輩方
こちらは、ソロの先輩方。すっごい迫力でした!!!
もうね、どこに内臓入ってんの?ってなお腹でしたよ、ぺったんこ!そして背筋の美しさ…。
ああ、私も筋肉、使ってあげないとな、としみじみ反省しました。

美術部でイラストしりとりに参加して、クジラ⇒ライオンの顔を描いたところで間違いに気づき、ラッパに描き直したら、次の人がそれをトランペットと汲み取ってトマトを描いて行ってしまったなんて事があったり、
自由にお絵描きできるのでこんな絵を描いてみたり↓
う~ん…
子供レベルざます。お恥ずかしい。後日、デジタルで仕上げたい;;;
何を描いたか、分る人には分るかな…?;;;;;

ハンドメイド品の展示・販売・体験をしている教室で、興味のあったレジンに挑戦!!!
初レジン!
鍵のが私、蝶のは娘。私のはもちろん薄紫を取り入れて藍ちゃんをイメージしてみましたん。

いやぁ~、楽しかったです、大学祭!一日があっという間だった~ありがとう学生達。


関連記事
web拍手 | 主婦日記 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する