冬号ってなぜかこのカップル話…
ペン入れして、とりあえずベタかな、って箇所を塗っただけの、一番スカスカで悲しい原稿也…。

久しぶりにちゃんと漫画描きました;;;
〆切三日前に神様がネタをくれたので、すごい勢いに乗って描きました;;;
神様、もう二週間ほど早くお恵み下さったなら…と少々逆恨みしながら、でもネタにニヤニヤしながら描きました。
ホワイトを溶いて保存するのに重宝しているコンタクトレンズの使い古しの保存ケースがなくなってしまっていて、小皿を代用したけど乾いちゃって使い勝手がイマイチでした、むむぅ~。
3日で、下描き、ペン入れ、仕上げをしたので、まあ、その、見切り発車的な部分も多々ありましたが、台詞が手書き文字でも、絵を見てもらえばいいんだしな、と 開き直り 自分に言い聞かせ投函。

冬号は何故か、このアキエル&チカミツ ペアの登場率が高い(主にイラストでしたが)んですが、何故なんだろう…と考えてみましたらば、多分しっくりと落ち着いたカップルだからかな、と思い至りました。確かに描きやすい。
今回も8ページのショート、でも前々々回と同じページ数なるも4コマには逃げなかったよ!

これで今年のMEMORY参加は終了。
結局、春号と冬号しか参加できなかった…;;;(夏と秋が描けなかったって事は、そう、野球シーズンだったから)
来年こそは全号参加するぞ!!!!(いつも言っている。でも言わないよりは良い)
新会員さんもちらほらいらしてくださってるので、会誌を盛り上げていくんだい!





関連記事
web拍手 by FC2

プリライ5th散る…

プリ島のハロウィン

comment iconコメント ( 2 )

お返事

【リンドウノさま】へ
うわわわ、コメントありがとうございます、気付くの遅くてすみませ~~ん!
3日で描けるんですから、それなりの作品ですもん;;;
毎日がっつり向かわれてるリンドウノさまの生み出される作品とは、
世界観から奥深さまで、比べられないでございます;;;

次号のMEMORYは、結構なボリュームになるそうですよ!
リンドウノ様の作品も楽しみでございます!

名前: なごみ [Edit] 2015-11-20 17:56

No title

おお!?久しぶりに、なごみ様の漫画読めるのですね、楽しみ楽しみ。
それにしても〆切3日間にネタが降りてきて描き上げるってすごい。

名前: リンドウノ [Edit] 2015-11-14 17:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)