被災地が、一日も早く復興しますように。
被災されてしまった方々に、日常に等しい生活が戻りますように。

遠く離れた地に住む私には、僅かな揺れもありませんでした。
私の生活は何も変わらずにいます。

5年前の3.11とは大違いです。
3.11は軽度ではありましたが私も被災経験しました。
余震に怯えながら、計画停電や買えないガソリン、品薄のスーパー等と
不便な生活を暫く強いられましたので、それらの日々の片鱗もない今、
他人事のように思いがち。

いつもの日常がある今こそ、生活が一変してしまった方々に、
できることを考えて実行しなければ。


(市立図書館:地下駐車場から1階へ上がる階段のコーナー)




関連記事
web拍手 by FC2

「俺、レン担」「オレ、藍担」とか

桜舞う作戦会議

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)