04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

コスプレの極意

2016/08/18
コスプレ大好き、初期の経験者でもあります。

近頃のコスプレは、お金さえ出せれば、非常にクオリティの高い衣装に身を包むことが出来、完璧度がとても高く羨ましいです。
コミケでのコスプレ写真がネットにたくさん上がっていて眺めてるだけで楽しいですが、
私的に何が残念って、まずは
●ヅラ
でかさ(被ってます、載せてます感ハンパない)と、ごわごわで風になびくはずもない毛束。
●衣装
ありえない布地と、舞台衣装ばりの色合い。
「衣装」として見せるために着ている方がほとんどでしょうから、キラキラぺらぺらした布地や、
アニメやゲームのままの原色の派手な色味になるんでしょうね、目立ってなんぼって事ですかね。

私は「いかにその世界に住んでる人になり切るか」に燃えるので、布地も意味のある生活のできる布地で、
色も、赤は赤でも実際に着ているであろう…の色味にしたくなります。

もし今、私がコスプレを許される年齢と体型だったら、
こんなにうたぷプリにどっぷりしてるので、普段から春歌と同じ髪型にしていて、
色も地毛を染めて出しちゃってると思う(ちょっとオレンジ寄りの赤毛にすりゃいいんだし)
固い職業じゃなかったしさ。

●男性レイヤーの少なさ
これが一番残念です。何が見たいって、リアルな生身の、大好きなキャラたちです。
まあね、うたプリのプリンスを男性がコスするのは、かなり勇気というか自信が必要でしょうが、
でも、例えば、音也とか翔ちゃんとか、普通の衣装だったら、そんなに勇気も要らないんじゃない?
TIGER&BUNNYのバディだって、正真正銘男性でのコスをたくさん見たいです!


実際に会場には大勢いらっしゃるのでしょうか…?
ネット上でも、もっとたくさん男性レイヤーさんの勇姿を上げてほしいです…。
そして、カップルで存在してくれてたらもう言うことなし!なんだけどなぁ………

関連記事
web拍手 by FC2
01:28 ごちゃごちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示