04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

カチョカバロを食す

2016/11/12
なかなか名前が覚えられなくてねぇ;;;
この、ぷるんと絞り出されたヒョウタンのような形が特徴のチーズです。(右側)
fc2blog_20161112145120a3f.jpg
ぽちゃかわミトちゃんがデパ地下レポで食べていたのをTVで観て、これは試してみないと!と。
検索したら何と仕事先のすぐ近くの牧場で製造販売している事が判明!
仕事先って実家なんですが、酪農地帯というより、たんぼや畑が広がってる農耕地帯だと思うんですけど、たま~に牛が飼われてる場所があったりするんですよね。
流石に、牧場とまでの規模はめったにない(多分)んですが、加藤牧場さんってところでゲットしてきました。
端切れをサービスしてくれてるのが良心的です。


このように、輪切りにしてフライパンで焼くだけの、最もシンプルな頂き方をしてみます。
つか、TVでもそうやってたので。


焦げ目のおかげで外側はパリッと、でも中はもちっと。
このように伸びますが、TVではもっと伸びてたんだよなぁ、お餅みたいに……
食感は案外しっかりしていて歯ごたえが十分にあり、噛むときゅっきゅっと音がするような、さけるチーズに似ていました。食感が、ですよ。
お味は塩味がはっきりとしていましたねぇ。
でも、チーズ!って醍醐味を味わえました、満足です。
チーズだけを焼いて食べる、なんて至福のレシピだも~ん。

チーズスキーな長男の誕生パーティ用に用意したのに、本人毎日帰宅夜中なので、
パーティは流れまくり結局中止、個人的に食べて終了です。
(余談ですが長男のすだれの様な前髪は諦めております。リアルだとうっとおしい事この上ないよね)

☆加藤牧場さんオンラインサイト☆




関連記事
web拍手 by FC2
16:24 主婦日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示