04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

坊ちゃん団子とな?!

2017/03/19

会社で頂き物。めちゃくちゃ美味しいですな!
抹茶、黄身、小豆の三色団子なのね。
餡の中に餅があって、その感触におお~となりました。

ちょっと前に、二宮くんの坊ちゃんをTVで拝見(再放送だった)しましたが、あのドラマも良かったなぁ。
推薦図書なので、家にもある本なのに、まともに読んだことなかったんです、お恥ずかしながら。
ドラマで観たらとても面白いお話でした。
夏目先生、申し訳ない。なぜ読破できなかったのか、若い私よ。

愛媛県松山銘菓 うつぼ屋さん


関連記事
web拍手 by FC2
16:45 ごちゃごちゃ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お返事☆
勘助さま
お久しゅうございます、ご訪問・メッセージありがとうございます!
勘助様、お住まいになられていた事がおありなんですね、みかん県!(←可愛らしい表現ですね、とても素敵)
食感が、そうです、ぐぐっと噛み込むとお餅になるので、不思議な食感ですよね。
甘さも程良いです、三種類味わえますしね!
一六タルト、初耳で調べてみました。
ふふふ、あれはそうですね、我々的にはロールケーキですよね、でも、みかん県ではタルトなんですね!
ぜひ今度、入手してみますね!(^^)
お返事♪
リンドウノ様
こんばんは~!
そうですよね、お国ですね、はい、ものすっごく美味しゅうございました!
確かに確かに、ザあんこ!でございますが、
一粒一粒が小さ目で、品がございますよね!
地元名物がこのように素敵な物で、羨ましい限りです。
No title
おお!かつて住んでいたみかん県の名物ですね。
食感と程よい甘さがいいですよね~。
あと一六タルト、調べてみてくださいwww
No title
こんばんは。
おお、坊っちゃん団子美味しかったですか?良かったー。
ザあんこ!というイメージがあるのですけどね。
二宮君の坊ちゃんは港のシーンとかが知ってる場所でしたよ、割と面白かったです。

管理者のみに表示