04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ブロッコリーガールズショップ2017

2017/05/05

この連休中に行かれる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
私は、開催4日目の月曜日に、振休で休みの娘と行って参りました、渋谷のマルイ。
開店前からゆるくではありましたが列が出来ていて、どこが最後尾かもわからず、何となく並んでおりましたが、そこは日本人ですね、暗黙の了解で入口に近いところが先頭でした。
並んでいるとスタッフのおじさまがブロッコリーですか?と一人ひとりに訊ね、そうだと答えると次は、グッズならエスカレーターでクレープはそのまま左奥にあると、進み方を教えてくれました。素晴らしい!
ちなみに、そのおじさまの胸には蘭丸のバッジが光っておりました……。


いよいよ開店ざます。今まで歩道のガードレール沿いに並んでいた列が、エントランスまで移動します。


エスカレーターで上がりました。開店直後の平日なので空いています。


これは!興奮しました!

撮るよね~~~!!!!!!私も撮らせて頂きましたが、載せるに堪えられないので;;;


マイプリンスとお揃いのスティックプロップスを持てる演出がサイコーです!!!
(追記 : わたくし、プロップスを知りませんでした;
確かにこのテーマは「フォトプロップス」という名前でしたものね)

殴ってるような位置の音也の拳…爆笑


4日目だと言うのに…! 3日間で完売してしまった商品多数……
嶺ちゃんのお友達セットがない…… 。゚(゚´Д`゚)゚。

fc2blog_20170503095920189.jpg
カルナイの光る ICカードステッカーもない! カルナイだけ!!! ・゚・(つД`)・゚・
ic.jpg
これよ、これ↑大好きなジャケットイラスト写真だったから、絶対に欲しかったのに…

シャニフェスの時もそうだったけれど「開催期間中に行けば良し」は展示物を楽しむ場合に限りなのよね。
グッズで欲しい物あったらどんなに混んでいても開催直後に行くべきなのね。
と、苦く心に刻みつつ、クレープを食しに1階へおりました。


初めてキャラクレープなるモノ食することになったわけですが、
サイトでメニューを見た時にはぶったまげました、お恥ずかしながらおかずクレープの存在を知らなかったので、悪ふざけしているのかと思ったほどです。
カレー味をカレーライス以外で食べるのが苦手な娘でしたが、音也への愛で頑張っていました。


私も嶺ちゃんのおかずクレープでしたが、いやこれ、まじでおいしかった!!!
ちょうどお昼時で、充分にランチになりました!ふざけてるとか思ってごめんなさいでした。


渋谷を後にして、池袋のアニメイトへ寄り、ちょうど本日からだったダンボーのガチャガチャを!
並んでいた時に「音也くん(を出したいの)ですか?」と声を掛けられ、あっさり娘は音也をゲット。
痛バ、こーゆー時に活躍なのね、一目で音也ファンだと分るもんね。
その後、2回と決めてガチャしましたが、ご覧のとおりの結果。
真斗と蘭丸、某フリマサイトに定価で出しましたら、あっという間に引き取られて行きました。


この日の私の唯一の戦利品、チケットフォルダー。
ハードな素材でぷにゃぷにゃせずに、チケットをがっちり守ってくれるので大満足です。
かっこいい黒と迷いましたが、同じ柄のミニトートバッグを持っているので、今回はオフベージュの方にしました。


おかずクレープを食して頂いたブロマイド♪
カードを想像してていたので大きさにびっくり、嬉しかったです。

イベント期間は今月21日までで、新しいグッズも投入されてて、機会があったらもう一度行きたいなぁと思います。



関連記事
web拍手 by FC2
17:53 うた☆プリ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示