12345678910111213141516171819202122232425262728
2017-08-16 (Wed)
QUARTET NIGHT 単独ライブ「エボリューション2017」のシネマライブを月末に控え、
彼らの超絶かっこよすぎて失神しそうな楽曲達をセットリスト順に萌え語っていこうと思い立ちました。

まずは、ライブオープニングの曲から。
「Shining All Star CD」 2曲目収録曲の『QUARTET★NIGHT』
fc2blog_20170816181441fd1.jpg
↑CDジャケット的には裏なんですが、私的にはこれが表。
そしてこの イラスト 写真は、私の中で第2位に好きな 写真!
彼らのユニット名と同じタイトルのこの歌は、
ゲーム「All Star」で先輩たちと自分(ヒロイン)が初めて作る楽曲です。
音ゲー初心者(乙女ゲーも初心者でした)の私が、四苦八苦したのでとても思い出深い曲……
一生懸命攻略したので、まさにこれはわたくしが作曲した作品だと錯覚しております。
だってダメ出しされたり、直した物をいいねと褒められたりしたんだもん(ゲームの中で)

そして出来上がった曲に、先輩が歌詞をつけてくれて…

ものすごくぞくぞくする大人の恋の駆け引きが描かれております。
「大人の余裕」「媚びない強さ」「上から目線なのに可愛い」「冷たそうに見えて熱情」
サビの「愛のカルテットナイト」を分けて歌うところは、3回目はほとんどシャウトで、
にやにやしながらそのカッコ良さに倒れることになります。

歌詞の中で私がひれ伏してしまう個所は、
この歌が好きなプリンセスの99%はここも萌え所だ思います(ノω`*)ノが、

---------君が「あなたが欲しい」と言ってくれるなら
   “みんなのアイドル”を捨てて君だけのものになるよ。

と言ってくるところです。ぎゃーす!
そして「3秒だけ考える猶予をあげる」と言ってますが、それはもう即答しろってこと!
そしてそして目を閉じて待ってるとも言ってるので、これはもう、返事は言葉なんかじゃなくてキスしろってことですよ!!
だって、歌詞の最初の方で「たぶん君はキスをする」と予告をしてるんですよ!
このキスの、この返事代わりのキスのことだったのかー!!!!
きゃ~~~~ごろごろごろ……のた打ち回る………

なんて強気な求愛……それすら似合っていてもう一愚民は恋の奴隷ですよね…
(//∇//)

 クリックするとAmazonへ飛びます
収録1曲目はスターリッシュの「RAINBOW☆DREAM」です。

関連記事
web拍手 | うた☆プリ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する