きゅんきゅん!
関西テレビさん、ありがとう!  
フジテレビさんありがとう!!!
もうめちゃくちゃに良かった!!!!
クリスマス秒読みのこの時期にぴったり!
いやぁ~~~、
ほっっんとに良かった、きゅんきゅんでした!  


実は、娘が溶連菌で倒れ、それがみごとにうつり、熱にほだされた二人で観てたんですが、さらに熱上がっちゃうぐらい興奮して観ましたよ。

乙女ゲームの製作裏も垣間見れて、ボイスサンプルは本物の声優さん起用で(その辺私は「誰?」だったんですが、若手の人気声優さん達だったようです)豪華な作りになっていたようですね。
メインキャラが「白野」「黒川」「桃瀬」「緑谷」、そしてHEROのドラマでも喫茶店のマスターしてらした田中要次さんがやっぱり喫茶店マスターの役で「灰原」と、色のつく苗字は最近のゲームのキャラがイメージカラーを持っているから?
(ううむ、そうなるとレンは「橙宮寺」… いやいやそれはないな)

まあ、そっちは置いといても萌える要素はてんこ盛りで、
ヒロイン白野莉子(27歳 おひとり様歴長し 恋愛ゲームプランナー)のセリフが全く持ってスッキリで何度拍手を送った事か!
恋愛ゲームを頭からバカにして来た社長の黒川荘一郎(35歳 女心に疎いオレ様)に放った最初の啖呵が最高でした。
特に「自己栽培」が大ウケしました。

しかし、このドラマは観ていて
唐突な展開 強引な心情の変化 不自然な場面設定 が一つもなく!
すんばらしいお話でしたよ!
脚本が素晴らしかったんだろうと思いますが、黒川社長演じた高橋一生さんがとってもお上手、本当にリアルなセリフ回しで、、、台詞だけにとどまらずあまりにリアルなので、お芝居観てるんだってコト忘れそうな程のめり込めました。
彼の一言、間、表情、しぐさにキュンキュンしました。これってすごいよね?

まあ、ラストの二人の会話のシーンは、
周りの人よく我慢してくれてたね、クリスマスだもんね大目に見てねって事で許せちゃうほど、それまでが良かったので!!

しかし、多部ちゃんと大政さんが座ってて私がウエイトレスだったら初めから
大政さんにブラックコーヒーで多部ちゃんにマシュマロコーヒーを置くぞ。
(いや、基本的にはお客様に聞くけどね)
もしかしたら、ビジュアル的には多部ちゃんと大政さんは逆が良かったのかもしれないけれど、まあ、多部ちゃん可愛かったのでもういい!

東京ラブストーリーのパクリは、もうちっと可愛い女優さんにしても良かったのでは……
本家(鈴木保奈美)との落差に吹いてしまった。それが狙い?
でもこの時の、興奮しまくりの莉子ちゃんは可愛かったなぁ~!
「噴水に落ちてずぶぬれになった男女は……
「酔っぱらっておんぶした男女は……」
そんな莉子の隣の黒川さん、、、、もうもう、本当に爆笑でした。


クリスマスが終わっても、恋する乙女心を思い出したくなったら観たい秀逸のドラマだ!
もうすでに数回、観返してます。永久保存版です!!


カンテレさん、ありがとう!!!
*冒頭に戻る……



web拍手 by FC2
関連記事

スカイツリーと夕陽
11月後半から、どん底にいました。
食事がのどを通りませんでした(なのに痩せてないけど;;;)
最近ようやく、浮上し始めました…多分…。

どうしたら良いのか考えあぐねていた本当に一番どん底の日、
次男と所用で出かけて乗っていた電車はスカイツリーライン(旧東武伊勢崎線)で、
「スカイツリーに行ってみたい」という次男の言葉に「このまま行けちゃうんだよな…」と、ふらっと足を延ばしました。
次男と二人で出かけるなんて何年ぶりかわからない。
心に染みる写真がいっぱいになりました…(。pω-。)

とりあえず、今年ほど何もかも大変だった年は無い、と思うので、
年が明ければ、5年間の『スポ少野球の母』と、2回目の地区PTA役員が終わるでしょ、
仕事もちゃんと定時で上がれるようになってきたしね、
自分の時間を捻出する体力も気力も戻ってくるはず。
夫もスポ少コーチを卒団してくれるので、これで家の中の事も片付けれらるし!
はやく、はやく終わりたい……


web拍手 by FC2
関連記事


職場の先輩が買って来てくれました。は、恥ずかしいっ、けど、ありがとうございます!!!
マイプリンス達ではなく真斗でしたがとても綺麗なので気分は上がるざます。

そう、絵が綺麗なら、どのプリンスでも「おおおお~!」となるのよ。
だから、お願い、アニメ! レジェンドスター!
カルナイを全国ツアーと称して体よく出番無くしたんだから、
せめてスタリーの作画を綺麗に頼むよ!
特に、ロングになった時の適当さが、まるで小学生のお絵描きのようだよ!
メインキャラなのに、なんでそんなアナゴさんみたいな顔の輪郭で向こうに座ってるの?
本気で誰なのかわからなかったよ。
躰のバランスも、7人が並んでる時も、もーもー、レボリューションの時と同じ残念のオンパレードで…

うたプリは、声優さんや楽曲やドラマCDが素晴らしいので、アニメにコレされちゃうと本当にがっくし。
アニメ4期は、振ってわいた企画じゃないんだから、もっと時間かけて描いて来れば良かったのに…
予算問題なのかしら…予算たんまりありそうな気がするけど…
プリンセス達がつぎ込んでるお金、アニメの制作方面にも回してあげてよ……

円盤もこのままのクオリティだったら…と思うと、私は恐ろしくて円盤買えません。
プリライのシリアルナンバーゲットできなくてもいい。
だってどうせカルナイはゲスト的な参加のような気がするし。
カルナイの単独ライブ、これにかけます!シリアルナンバーがCD封入で良かった(っω・`。)
買うよ、QUARTET NIGHT 新曲CD!楽しみです!!!





web拍手 by FC2
関連記事

なかなか名前が覚えられなくてねぇ;;;
この、ぷるんと絞り出されたヒョウタンのような形が特徴のチーズです。(右側)
fc2blog_20161112145120a3f.jpg
ぽちゃかわミトちゃんがデパ地下レポで食べていたのをTVで観て、これは試してみないと!と。
検索したら何と仕事先のすぐ近くの牧場で製造販売している事が判明!
仕事先って実家なんですが、酪農地帯というより、たんぼや畑が広がってる農耕地帯だと思うんですけど、たま~に牛が飼われてる場所があったりするんですよね。
流石に、牧場とまでの規模はめったにない(多分)んですが、加藤牧場さんってところでゲットしてきました。
端切れをサービスしてくれてるのが良心的です。


このように、輪切りにしてフライパンで焼くだけの、最もシンプルな頂き方をしてみます。
つか、TVでもそうやってたので。


焦げ目のおかげで外側はパリッと、でも中はもちっと。
このように伸びますが、TVではもっと伸びてたんだよなぁ、お餅みたいに……
食感は案外しっかりしていて歯ごたえが十分にあり、噛むときゅっきゅっと音がするような、さけるチーズに似ていました。食感が、ですよ。
お味は塩味がはっきりとしていましたねぇ。
でも、チーズ!って醍醐味を味わえました、満足です。
チーズだけを焼いて食べる、なんて至福のレシピだも~ん。

チーズスキーな長男の誕生パーティ用に用意したのに、本人毎日帰宅夜中なので、
パーティは流れまくり結局中止、個人的に食べて終了です。
(余談ですが長男のすだれの様な前髪は諦めております。リアルだとうっとおしい事この上ないよね)

☆加藤牧場さんオンラインサイト☆




web拍手 by FC2
関連記事

結婚記念日でした。
ひどい咳が続いていて絶不調なまま迎えてしまい、ケーキを焼くどころか何もできず、この日のためにと買っておいたワインも開けられず(>_<)
なのに、お花担の夫からは頂いちゃって……
うう、ありがとう、あなた。
(今時「あなた」なんて夫のことを呼ぶのはサザエさんかみさえしか知らん)



最近の私の事情を知っている娘のアドバイスで、
オレンジ系のバスケット。大正解です、でへへ(*´꒳`*)

これからも、夫婦一丸となり子育てに邁進して行く所存です。
と、声明発表しないと申し訳ない感じ。

気持ちとは裏腹に、身体はしんどいのー( ̄▽ ̄;)






web拍手 by FC2
関連記事


密林、ぐっじょぶ! 日曜日の午後3時ごろぽちっとして、翌朝(マジ朝。9時ごろ!)届いたんだよ!
つか驚いた、一瞬、プライム会員に登録しちゃったのかと思った。

これで!PC開けなくても!紙を用意して机に向かわなくても!
いつでもどこでもiphoneに、ささっといたずら描きできるんだよ~~~~!(多分…)

手軽に気楽にいたずら描きクオリティでも、とにかく絵を描いてブログにアップできればいいのに
⇒ 私のiphone、6Plusで大きいから、絵も描きやすいんじゃない?
⇒ お絵描きアプリ、優秀なのたくさんあるじゃん! え、ちょ、まっ、すご、無料だよ?!
⇒ 指先だけで描けるほどの技量はないからペンが必要だわ!

という訳で、ここ何ケ月もペンを探していましたのに、なかなか情報収集も出来なくて;;;
途中、いっそipad買っちまうか!なんて自暴自棄に脱線した日もありましたが、
「いつでもそばにあってリーズナブルにいたずら描きできる」の初心を何とか貫いて、
ようやく買うべきペンが決まりポチったのでした。季節、いっこ通過しちゃったよ。

ポチッた後は光速だったね、ありがとう密林!!!

さあ、これから色々と頑張って設定して(だよね?)、お絵描きブログ並みに更新!!!
できたらいいなぁ、頑張るぞう……夢はでかく…!

描けるようになったら使用感などレポしますね。


ADONIT PIXEL (パームリジェクション/ショートカットボタン/筆圧感知機能) 公式サイト

アプリは MediBang Paint (メディバン ペイント)です。



web拍手 by FC2
関連記事

もう一ヶ月以上前になりますが、
チーズスキーの長男が熱心に誘うので(つまり母はスポンサーなわけです)、行ってみました。

ハイジで有名なラクレットチーズとろ~りを堪能できるレストランだそうです。
私もチーズハードスキーなので期待が高まります、


まずはお通しです。手前は私のマリネ(具材、忘れました;)、向こうは息子の生チョコ、とかぼちゃの冷スープ。
お上品で可愛らしい盛り付けです。もちろんおいしゅうございました。


ネットでクーポンをゲットしておきました。今月のクーポン「イカとキャベツのあつあつアンチョビソテー」
とても美味しかったです!!!

お店のお姉さんが呼びに来てくれますので、名物のラクレットチーズかけの実演を見学しに行きます。

画面右に鎮座ましていらっしゃる半月みたいなのがチーズです、でかい!いいぞぅ!
バーナーであぶって蕩けた部分を、お兄さんがナイフで削って、下に置いてあるお料理にかけてくれます。

そのまま口に、口にダイレクトに垂らしてほしい!と思うけれど、熱いから危険だよね。


左上がメイン料理の「ハイジのラクレット(2名様用)〜とろーりチーズかけ〜
(季節の野菜・バケット・海老・じゃがいも・超粗挽きウインナー)」で、
それを分け取ったお皿が手前です。
右上は「海老&マッシュルーム&バジルトマトのピザ」。
ラクレットチーズのかかったバケットやソーセー、温野菜、本当においしかったです。
チーズが濃厚で、良く伸びてねぇ~。こんなの食べてたなんて、ハイジうらやましいぞー!
ピザもおいしかったんだけど、すでにお腹は満たされつつあり、苦しかったです。

落ち着いて居心地の良い、程良くおしゃれなお店で、ついつい長居しがち。
今度はぜひお酒も楽しんでみたいと思いました。(ふふふ、最近少しだけど嗜めるようになってきたのよ)

仕事漬けの日々、ぽっと楽しい時間でした。連れてってくれてありがとう。
スポンサーでも、リフレッシュできました。

埼玉県熊谷市筑波2丁目 83番地SJビル1F
raclette&pasta 812 (←HPへ飛びます)

web拍手 by FC2
関連記事

月花~
Twitterの自作リスト「心の嫌し」でこのような写真を見る度に「ああ、月花、描きたいなぁ」と思い、

奇跡の惑星~(TT)
このような写真を見る度に「ああ、奇跡の惑星、書きたいなぁ」と切なくなります。

今が人生で最高に時間無いです。
とうとうひと月以上、何も書けずに過ぎてしまいました…
グリムスの木も、発芽してからすでに1年以上経過しているのに大人の木になれていないなんて初めて。

初夏に転職したのが怒涛の日々の始まりで、老化の始っている脳みそに新しい事を詰め込む毎日は季節が変わっても収まらず加速が増すばかりです。
そんな中、実母が胆のう摘出の手術を受けまして、入院していた3週間、仕事帰りに病院へ寄る生活を続けていましたら、もう本当にへっとへとで、帰宅してからPC開く余力はゼロでした……

そもそも今年はダメでした、子供の学校先が全部違うと、行事で潰れる日が増えますもんね、役員とかも重なってますし、、、、

あと少し!!!あと少しだよ…!!!うううう……

ベジブルが主役?と勘違いしそうなドラゴンボール超の放送で、新しい事の無いサイトなのにお越し下さる方が大勢いらして、さらには過去に発刊した同人本まで御所望頂き、感謝でいっぱいです。なるべく迅速にお送りしようと心がけております;;;

うたの☆プリンスさまっ♪も、ついにアニメ4期が始まったのに、感想をUPするどころか、録画を観ることもままならず…
(ま、カルナイが全国ツアーに出ちゃったので、つか、体よく弾かれた感じ? 観る楽しみも半減だけどさ)

こんな日々ですが、もう少し、自分の時間を捻出できるよう工夫していきたいともがいております。


web拍手 by FC2
関連記事

うたのリラックマさま

やっぱりレンはウインクなんだね (*´∇`*)
そして、ファンにこびない真一文字の目つきは、この4人なんだね、納得 (≧ω≦)b
クマだけにみんな茶色で分りづらいけれど、セシルはちゃんと濃茶になってるね ("▽"*)

いよいよ、今週末にマジLOVEレジェンドスターが始まりますね!
その衣装を着たリラックマ達! 可愛すぎだ!!!

一番くじ




web拍手 by FC2
関連記事

君の名は
原作・脚本・監督/新海誠

今年の9月は残暑も少なく、あっという間に長雨の秋になりましたよね。
スポ少野球がぽかんとなくなり時間が出来たので、たまたま朝テレビで特集を見て「観たいぞ」熱が高まったこの作品を観て参りました。
ネットでチケットを買っておいて大正解、劇場のロビーは長蛇の列、程なく完売のアナウンスまで。

実は新海誠作品は「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」に続いて三作品目。
「秒速~」は小説感想をここに書いていますが、映像感想は書きそびれてますし、
「言の葉~」も映画館で観たのに感想書いてない;;;
いかんせん、この二作品は、恋愛物なのにラストは必ずしもハッピーエンドではないのです。
それが、ブログに感想を書く力を産まなかったのだと思う。
絵は本当に美しかったです。でも……

なので、新海誠作品は私の中で残念な位置だったんですが、
「今回は違うよ!」と長男に激しく勧められたこともあり観てみましたところ、
確かに!!!!
更に進化した絵の美しさと、丁寧に作られた作品のみずみずしさが際立ってました!
最近の、やっつけ的なクオリティのアニメに慣れていたせいか(どこかのレボリューション;;;)、
描きたいように徹底的に描いた!みたいな、こだわりは妥協しないよ!みたいな、そんな熱をびりびり感じました。
もちろんストーリーも噂通り、今度こそ(前出の二作品を越えて)ハッピーエンド!でした。

始ってしばらくは、入れ替わりのドタバタを楽しむ青春モノみたいなノリで、ニヤニヤ観てましたが、
中盤で突然、かなりヘビーなSFに急展開して、冒険ファンタジー色を強く感じました。
ネタバレになっちゃうから黙ります。

キャストも素晴らしかったです!
プロの声優さんを起用しないのはジブリと同じですが、大失敗のジブリと違う点は、
ちゃんとお上手な俳優さんを当てているところですね。
お上手なので、私達客サイドはただ観ているだけで作品に入り込めるってなもんです。
(いや、それが普通だよね)

あ~、私も10代20代だったら、三葉ちゃんと一緒になってキュンキュンしたんだろうなぁ。
エネルギッシュに動く主役の二人を始終眩しく観てしまいました。

巫女の舞いが美しかった。着物の揺れ具合とかとてもきれいだった。ディズニーかと思った。

観終わった後、付き合ってくれた夫と、ストーリーや辻褄を色々と確かめ合うのが楽しかったです。
ぜひ、大きなスクリーンでの鑑賞をお奨めします。




web拍手 by FC2
関連記事